なんかこう、なんとなくRGダブルオーライザーをいじって遊んでたので、ついでにGN撮影会。

IMG_0649
まずダブルオーの状態で、GNソードⅡ二刀流。
GNソードやGNソードⅢ型も好きだけど、このGNソードⅡが結構好き。
普通の射撃や連射モードとか、散弾モードも地味にあるしね。
火力はGNソードⅢのほうが全然あるんだろうけど、見ててカッコいいのはこっち。

IMG_0652
剣モード。
ダブルオーガンダムの時点でわりとカッコいい。
やっぱり両肩にマウントされてるGNドライブが特徴的でカッコいい。

IMG_0653
作中だと殆ど無かった気がする、GNシールド装備状態。
ほんとに見た覚えが無いし、これ作ってる間は「へ?ダブルオーって盾持ってたの?」とか思ってた。

IMG_0654
ダブルオーライザーにドッキング完了後にしてたポーズ。
肩の稼働域がこれが限界で、作中みたいに水平に手を広げられなかったけど・・・

IMG_0657
GNソードⅢ射撃モード。
こういう腕に装着するジャマダハルっぽい剣を、折りたたむと射撃武器になりますっていうのは
ありそうでなかった発想だった気がして、わりと「おお~カッコいい」とか思ってた。

IMG_0660
GNソード、剣モード。
作中ではあんまりやってた覚えないけど、ビームをまとうことも出来るんだよね、確か。
GNソードⅡでは構えないと出来ないライザーソードもこれでなら自由に撃てるとか
作中でもどんどん技術が進歩してるんですかねぇ・・・

IMG_0661
最後、劇場版で出てきた粒子貯蔵タンク型ダブルオーライザー。
リジェネがツインドライブと連動し~ってツインドライブが無いとトランザムバースト出来ないみたいなこと
言ってた気がするけど、劇場版で刹那はGNドライブ無しでトランザムバーストしてたよな。。。


以上おしまい。
RGダブルオーライザーは作りもしっかりしてるし遊びやすくて助かる。