ほらアイシャって強いじゃん?それこそ黒最強の大当たりって言われてるじゃん?
あと超天落岩強いじゃんっていうか強すぎるじゃん?

じゃけんアイシャ封印(バフはしてもらいます)して風神退治☆3とりましょうね~


少しは参考に(なりません)
でも超絶プレイがうまくなくてもなんとかなる戦いになった気がする。

そんじゃいくぜー!

447

初動、左下拠点手前から湧く亡霊武者が十分離れたところで、ソルジャーを設置。
ぼくんちのは覚醒したケイティ先生。つかソルジャーで金以上はケイティと兵長しかおらんし、
兵長は育ててないので・・・

447

続いてコストがたまり次第、ソルジャーのすぐ上の遠距離マスに自軍最強ヒーラーを設置。
このヒーラーは左下、左上、中央と3つの戦線を支える重要なヒーラーなので、
もっとも強力で、かつ回復力強化かそれに類するスキルを持ったヒーラーが良いと思います。
ぼくんちでは覚醒イーリスちゃん。

447

続いて左上の丁字路にアーマーを置きます。ここのアーマーは発狂兜付き亡霊武者を
相手どることになるので、とにかく硬さを最優先。Lv.60のベルニスを設置しました。
覚醒マリーベルがいるんだけど、聖なる覚醒が切れたら一瞬で蒸発するのでここは安定重視。

446

左上に置いたアーマーが交戦開始する前に、王子を拠点前に設置して士気高揚。
王子はここに置くけど、左下戦線を支えるキー役でもあります。

447

さらに城左側遠距離マスの一番下にヴァンパイアハンターを設置。タフで頼れるフランちゃん。
フーリちゃんでも火力は足りると思うけど、弓兵の攻撃に耐えられるかどうかは・・・
フーリちゃんでやる場合は置くタイミングを考慮する必要がありそう。
なお普段はここにアイシャを置いてます。

447

亡霊武者が発狂したら、ベルニスとイーリスはスキル発動!
イーリスはベルニスと同時に、しばらく弓兵の攻撃を食い止めるVHも回復しなきゃいけないので大変。

446

イーリスの負担を減らすため、ここで白右下の単独遠距離マスにもう1人ヒーラーを設置。
僕はシーディスを置きましたが、シーディスは耐久に不安があるので他の人のほうがいいかも。
Lv.41で好感度100のシーディスなら、なんとかこのあと避雷針を置くまでの間耐えることはできます。

447

コストがたまったところで、城前に天使を設置!
これで弓兵の攻撃は天使に向くので、この戦線はしばらく落ち着きます。
最後に置かないとタゲがここで置く天使に飛ばないので、配置順注意。
ここは天使じゃないと、この後の戦術ができません。
アイシャでメテオして薙ぎ払う場合はアーマーでもいいけど、今回は天使独特の戦術を行うので天使。
僕の天使はクロエちゃん。この間の復刻でスキル・コストともにかなり向上しました。

447

さらに左側2つの戦線に対する援護射撃をする役として、ここにニンジャを設置。
覚醒ヒナでガンガン削ります。ここはニンジャや魔法剣士、火力補正より回復重視なら
神官戦士を入れてもいいと思います。

446

左下戦線にはここで亡霊武者が1体やってきます。しばらくはケイティのままで戦うけど・・・

446

発狂したらもう耐えられません。速やかに撤退。

447

そして最強の1ブロックユニットを投入します。この戦線はこいつにすべてがかかってます。
プリンセスやバーサーカーなど、単騎で立てるユニットをここに置きます。
覚醒レベルMaxのカグヤを投入!・・・ん?なんでカグヤって?
いやいないんですよ、こいつより強い1ブロック。一応イメリアがスキルマでいるけど、
ファスケスは切れたときにHP落ちちゃうからこっちばかりに集中できないしやっぱり安定重視。

447

ヒナもヒナンザムして亡霊武者を撃破。
後ろに来てるやつもこのまま相手します。

447

そしてこのころ、中央戦線は弓武者が動き出すので、ブロック範囲内に入ったらクロエ解放!
ここでこの弓武者を食い止めてもらいます。

446

弓武者をクロエがブロックし、ほかに攻撃が飛ばないようになったら城右側の一番下に
アーチャーを設置。自軍最強のアーチャー、覚醒クレアちゃん発進。
この弓兵は、できればこの後来る錫杖もちカラス天狗の攻撃を一発は耐えられる子が望ましいです。
アイシャとアデルのHPバフをつけてれば耐えられる子は出てきます。
ダメなようならどこかに避雷針を置いて対応するか、空蝉の術で対応します。

447

さっき置いたアーチャーで、反時計回りで移動している亡霊武者を発狂させて走らせます。
これ重要。時計回りで移動している亡霊武者の塊と一緒にならないようにします。

447

さっき発狂させた亡霊武者は、クロエはブロックせずスルーさせてベルニスで相手します。ヒナンザム!

447

こいつを先に始末することで、ヒーラーの回復が散ったり、1人に攻撃が集中することを避けます。

446

時計回りで移動している亡霊武者のうち、1体は左下戦線に行きます。これを対処。
1体ずつ倒せばヒーラーの回復が集中するのでそこまで大変じゃないはず。

447

時計回りで移動していた亡霊武者残り3体のうち、兜付きの1体がクロエのブロック範囲から
十分に外れたのを見計らって、残り2体をブロックするべくクロエ点火!
残り2体の亡霊武者をクロエで倒します。天使は同時に2体攻撃可能なので、
2体とも同時に発狂するけどそのまま2体とも薙ぎ払えるので2体までならクロエは持ちます。
ヒーラーも2人体制でサポートできるので問題なし。

446

もちろん右下のヒーラーはスキル点火して、中央で戦う天使をサポート。

447

さらに左上戦線の遠距離2人もスキルを点火。ヒナンザム!

447

兜付き亡霊武者が発狂したら、ベルニスとイーリスもスキルを点火。
VHで火力サポートしつつ殴ってれば、ベルニスならほぼ間違いなく持つはずです。

446

兜付き亡霊武者を撃破。これで亡霊武者はすべて倒しました。

447

天使はここでお役御免となります。

446

そしてここに、風神と渡り合えるタフさをもったユニットを設置。
同時に遠距離攻撃ができたほうがいいので、メイジアーマーが適任だと思います。
いなきゃアーマーでもなんでも強い人を。自軍唯一のメイジアーマー、覚醒ジェシカを投入。

446

ここでの赤鬼もそこそこ強力ですが、今までの亡霊武者との戦いを切り抜けられる戦力なら
そうそう困りはしません。落ち着ける区間。

446

カラス天狗の攻撃を耐えきれない場合は、ここで空蝉の術をつかってアーチャー1人目は撤退します。
なんとか鬼さん倒したけど、左側戦線両方とも決壊寸前だった・・・

447

風神登場!風神の攻撃はクレアがいるマスには届かないので、クレアはこのまま風神に攻撃します。

447

VHとアーチャーはスキルを点火して、なんとかしてメイジアーマーがいるこの地点で
撃墜できるように気力を振り絞ります。無理ならVHのとなりにアーチャーでもおいて火力強化を。

446

風神を撃墜。この地点で撃墜し、そのまま城前に陣取ってるユニットでブロックできるようにします。
そうじゃないと多分壊滅します。風神は飛んでるときは複数に攻撃をしますが、
地上では最寄りのユニットに対して4連打を放ってきます。アーマーとかじゃないと耐えられないとおもう。

447

風神を撃墜したらもう攻撃が飛んでくる心配もないので、ここで魔法剣士など遠距離攻撃ができる
ユニットを配置します。このままメイジアーマーは風神とともにまだまだやってくる餓鬼を相手に
しないといけないので、その火力補助として活躍してもらいます。

446

この段階で、戦線はほぼ左下戦線と中央戦線に絞られます。
ベルニスを撤退させて、中央戦線の火力補助にメイジとかを置いてもよさそうですが、
このままで十分だったしこのままで。
左下戦線は今度は数で攻められることになるので、王子も餓鬼と戦います。
ヒナは逐次ヒナンザムして対応。

447

さらに右側より2体目の錫杖カラス天狗がやってくるので、ここで空蝉の術!

447

錫杖を回避し、2人目のアーチャーを設置します。
可愛いから覚醒させたリタちゃんがこの後の右側への遠距離攻撃を担当。

446

このあともう1体錫杖カラス天狗がやってくるので、アーチャーが耐えきれない場合は再度空蝉を。

447

リタちゃんはなんとか耐えられます。
もうここからはひたすら餓鬼が湧いてくるので、残った全戦力で対応します。

447

風神を撃破。

446

クリアー!

447

なんとかアイシャのメテオに頼ることなく、風神退治で☆3をとれました。



・・・っつう感じでどうでしょう。
monme兄貴とかその他もろもろの中身が黒ユニット王子たちの神プレイなんぞトレスできんわい!!
という僕みたいな王子、なんかの役に立ててください。。。




・・・ぶっちゃけアイシャとアデルでHPがそうとう上がってるので、
そのバフがなかったらこの戦術できそうもないけど・・・