野球選手はやっぱ肉体的なポテンシャルが第一だから、
個人的には20代中盤から後半あたりが心技体一番充実してる時期、って思ってるんで
30越えの選手は元から居た実績ある選手ならともかく他からとってくるってのは要らんやろ派。

でも前にも二岡持ってきてDHや代打で活躍させたし、今回も矢野貰って早速活躍してもらえた。
一方二岡の替わりに放出したMICHELと工藤は巨人でイマイチだったし、
今回の矢貫と北もせっかくさしあげたのに使わない巨人。

ビハインドだったんだし矢貫がどういう感じとかお試しで使えばよかったのに。


巨人はなんつうか、悪い意味で曹操なところがあるね。
曹操は人材コレクターだけどその代わりちゃんと使ってたけど、
巨人は選手コレクターだけど結局使いたい奴しか使わないって感じ。

監督の器量の問題かもしれんけど、やっぱ緊急トレードでやってきた矢野を
早速6番DHで使う栗山監督はエライと思うわ。
ここんとこDHは怪我で守るのが大変な賢介とか、最近調子悪い大谷を入れるぐらいで
これと言ってDHはこいつ!みたいな選手がいなかったから矢野はおあつらえ向きだったのかもしらんけどね。

ある意味でハムは現場とフロントがガッチリかみ合ってる感じするね。
選手に思い入れが出来やすいファンとしては「なんでやねーん!!」って放出多いけど、
1週間もすれば別の選手がガッチリハート掴んでたりするんだよな。恐るべし。
なんたらいうシステムも捨てたもんじゃないよなぁ。

でも球団の性格的には、巨人や阪神みたいな球団には合わない気もするね。
その辺の体質が悪いとかそういう意味ではなくて(個人的には思ってるけどw)、
チームカラーとしてファイターズはもうここ最近は「若手が活躍するチーム」とか
「育成が得意」とかっていう色が前面に出てるじゃん。
巨人はやっぱ有名選手が集い注目を引きつけるっていうのがチームカラーだからね。
それを替えるのはやっぱキツいでしょ、歴史ある球団なだけに。

もはや主催試合すら満足に放映してもらえない巨人はどうするんだろね。
よく知らないけど巨人にファイターズ主催試合を全放送したり、稲葉や金子みたいな
有名選手の引退試合で特番やるGAORAみたいなCSのチャンネルあんの?

野球ファンとしてはなんだかんだで一般人が一番知ってる巨人が、
金満球団だのなんだのヘイト集めまくってる状況は喜ばしくない(一般層のイメージよくない)し
90年代ぐらいの巨人に戻ってほしいとはおもう。仁志とか松井とか槙原とか斉藤とか居た頃ねw


などなど思ったことでした。