最近もう時代に追いつけてない感強くて、単に使い慣れてるおかげもあって
プレイングとメタビートという特性でなんとかなってたスクラップを大規模改修。
まぁファクトリーとかを使って完全にスタイルを変えるのではなく、
メタビートはなるたけ替えずに近代化する方向での改修。 

今まではホントにただのメタビート感たっぷりの、サイバードラゴンや
エフェクトヴェーラー、ヴェルズサンダーバードなど単体で戦えて
なおかつスクラップと相性よさげなカード多め。
魔法罠もブラックホールや激流葬が中心だったけど、落とし穴に変更。
それに伴い蟲惑魔が参戦。(そして「こわくまどるちぇ」が半解体)

とゆわけで・・・(☆つきはお気に入りなので外したくないカード


<モンスター> 18
 3 スクラップ・ビースト
 3 スクラップ・キマイラ
 1 スクラップ・ゴーレム
 3 トリオンの蟲惑魔
 2 ティオの蟲惑魔
 2 ライオウ
 2 フォトン・スラッシャー
 1 ヴェルズ・サンダーバード
 1 召喚僧サモンプリースト

<魔法> 13
 3 スクラップ・スコール 
 2 スクラップ・エリア
 1 死者蘇生
 1 おろかな埋葬
 3 サイクロン
 1 月の書
 2 補給部隊 

<罠> 9
 3 蟲惑の落とし穴
 2 奈落の落とし穴
 1 ☆荒野の大竜巻
 1 強制脱出装置
 2 デモンズ・チェーン

<エクストラ> 15
 1 スクラップ・ツイン・ドラゴン
 3 スクラップ・ドラゴン
 1 閃珖竜スターダスト
 1 琰魔竜レッド・デーモン
 1 ☆ライトエンド・ドラゴン
 1 ☆ダークエンド・ドラゴン
 1 No.101 S・H・Ark Knight 
 1 No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
 1 ヴェルズ・ウロボロス
 1 インヴェルズ・ローチ
 1 交響魔人マエストローク
 1 恐牙狼ダイヤウルフ
 1 ラヴァルバル・チェイン

利点はトリオンの特殊召喚時の効果で、伏せを割ることが出来るので
伏せを割る為のカードがさらに増えたことですかね。
スキルドレインは割れなくてもサイク3と荒野があるし、
それ以外の邪魔なカードはトリオンでも割れるので。 
ティオはトリオンの特殊召喚時効果の活用、及びそこからそのままエクシーズ召喚出来るという
おいしい能力なので。でも3枚も要らないかなーなので2枚。 

あくまでも主流ではなくアウトローに生きようとする人間の屑。