ちょいと精神状態が不安定かつくっそイライラ状態なので、無心になれるマイクラ生活。

ワールドも替えて、山の中に隠れ住んでる山賊の砦みたいなのつくってるよ。
あれだよあれ、梁山泊みたいなの(水滸伝すき



もういい加減アレだね、直そうと思って直るもんじゃないけど、
この普通の人と自分の感性の乖離感はなんなんだろうね。
上下じゃ無くて横にズレてる感じがするんだよね。
なんか、自分だけ違う感性の世界にいたけどこっちに迷いこんじゃったレベル。

もうずっと子供のころから、人がこうだからお前もこうしろ論だけは
絶対に許せない性質だったんだよね。それこそ誰に逆らってでも承知しない。
しばらくなりを潜めてたけど、精神不安定になってからまた鎌首をもたげている。。。

でも、普通の人は皆そうだからとか世間ではこうだからとかで納得出来るんだよなぁ。
納得できるというか、妥協できると言うか。

その他もろもろ、色んなところで感覚が違ってたりするね。
俺がクッソ面白いと思ってゲーム勧めてみたら「あれだめだった」が結構あるし
(勿論面白かった!という反応も貰えることもあるけど)
自分がやってたりハマってたりするゲームは大体マイナーゲー。
メジャーなのもあるっちゃああるけどねぇ。一番大好きなシリーズはスターオーシャン。
艦これとか久しぶりだよ、大流行してるゲームを自分がやってるの。
もはや「流行してるってことは多分俺には合わないだろうな」と思っちゃうレベル。

一体何が自分をこうしたかは、本当に一切わかりません。
それこそ最初からズレてたからそのズレがさらにズレを生んだとしか思えん。

これね、ただの厨2病に見えるでしょ。
でも俺、特に全然意識せずにフッツーに、極めて合理的に判断してるつもりなんだよ。
血も涙もねえ合理主義者と言われたことがあるぐらいの合理主義だよ。
でもなんかズレる。なんか偏る。もうよくわかんない。


わりとたまに真剣に悩んだりして、大学の頃にATフィールドを解除するんだって
頑張ったことがあったけど、結局アカンですわ。
なんだろうね、仲のいい友人もいるっちゃあいるけどね。



でも考えてみると、本気で気を許してる人っていないかもしれん・・・