①新弾発売!
②新規カテゴリで鬼畜コンボ発生!フォローする既存カード達!
③既存カードが禁止・制限され、新規カテゴリ見た目の性能弱体化
④その裏で多数のデッキがとばっちりで被害を受ける
⑤「ちゃんとテストプレイしろよ!」と非難ごうごう
⑥1に戻る

このループコンボいつ途切れるんだ!答えろルドガー!


【聖刻リチュア】でガストクラーケが制限され!
【カオスドラゴン】で未来融合が禁止にされレダメが制限され!
【甲虫装機】と【魔導書】は妥当な裁きかと思ったら、
《魔界発現世行きデスガイド》のとばっちりでクリッターが禁止にされ!
ゼンマイハンターによる【ゼンマイハンデス】で何故かキーカードのハンターを投獄せず
ハンターを呼び込むゼンマイティを投獄しゼンマイマジシャンを制限にし!
【征竜】を出したと思ったら即座に子征竜は全部禁止とバカ丸出し!
ちょっと考えりゃ誰でもわかるやろいい加減にしろと言われ続けた神判を即投獄!
征竜の影響でビッグアイが制限にされ、ゼンマイは何故かゼンマイシャークまでもがとばっちり!
炎星と水精鱗はしょうがないね(温厚)
14年4月でようやくゼンマイハンターを禁止にするというあまりにも遅すぎる対応!
親征竜が制限になってもまだ活躍する征竜を抑える為に、何故か竜の渓谷と霊廟を制限する
愚かなる裁き!もう征竜全部禁止でええやろドラグニティ使いが泣いてるぞ!!

挙げ句の果てに、誰も望んでない終身刑組のエラッタ復帰・・・コナミは一体、何処を目指しているの・・・

4

です。

実際、なんていうか制限改訂は毎度毎度斜め上っていうか、
商売のほうが重視されててプレイヤーのこと考えてない感じがして嫌なんだよなぁ・・・
リミットレギュレーションの感覚が短くなったのは、環境の変動が激しいから
それに合わせて禁止や復帰を早める意味もあるんだろうけど・・・

まぁちゃんとテストすればそれで済むんですけどね

決闘者1000人ぐらい雇って、自分のカードプールと合わせて新弾のカード使わせて
テストプレイさせて、「この効果はやばすぎる。自重すべき」とかいうテストプレイすりゃいいんだよ。
雇用にもなるだろ俺やってやるよマジで。
毎度毎度、環境席巻→キーカード禁止→阿鼻叫喚→さらに上回るパワーデッキ登場→ryの
ループコンボはいい加減ウンザリだよ・・・。

ネクロスお前らだよ自重しろこの野郎!
ネクロスなんてヤバいのは誰が見ても確定的に明らかだったのに、
コナミのカードデザインしてる奴らは誰も止めなかったのか・・・?


いい加減デベロッパーにヘイト向けたくないので、頼むから自重してくれませんかね・・・?