3年ぐらい前から既に病んでるじゃねえかよよく3年も持ったなおい(

やっぱ、1つどころ・・・特にシステムオペレータっていう閉鎖空間にずっと居させられるってのは
物凄いストレスで、将来を完全に見失っちゃうもんなんだな。

そこのことしか考えてない人ならそれでいいのかもしれないけど、
「自分の先のこと」がまず先にある人間には地獄だったんだな・・・感覚はかなりマヒしてたけど。

過去の日記とか見てると、正直1年ちょっとで復調するようなストレスの蓄積じゃないのかもしれんな。
なんつうか、全てを悪いほうにしか考えないようになるし・・・。

今もあの地獄に居る人らは、何を思ってあそこで働いてるんだろか・・・


「労働することは必要悪」と考えてるタイプだからね、もうしょうがないね。



実際問題、たった7年ちょっとではあるけど、
激務にさらされてきた報いがこの現状だからね。
夢も希望もありゃしねぇわ。

これからどんどん人死ぬと思うよ。
んでね、経営者たちは自分達のケツに火がついてもうどうしようもなくなるところまで
何も変わらず今のように労働者を使い捨てて行くと思う。

体のいい奴隷制度なんじゃないかな、今の社会の仕組みって。
社畜社畜と揶揄されてるけど、実際そういうとこはあるって。

だって辞めたきゃ辞めりゃいいじゃん、それで食っていけるならそうしたら?って
誰だって言うでしょ。後は死ぬか死ぬまで働かされるかの二択でしょ。


何が起きたって完全に破綻してもうダメになる1歩手前まで何も変わらないし、
変えようとする意思は誰にもないと思う。そういう社会なんだよ、どうしようもないね。