はい、デュエルしてました。


今回一番活躍したのは、想定外にも【マドルチェ】。
代償マジョを軸に、ティアラミスをトリガーにチケットを発動し、
プディンセスも出してお菓子の国の女王と王女が力を合わせて戦うほのぼのストーリーデッキ。

・・・のはずが。

《マドルチェ・ハッピーフェスタ》が、まさに

地 獄 の カ ー ニ バ ル 開 催 だ

と言わんばかりの惨状。
+代償マジョが発動すると、かなり高確率でのワンショットを決めてしまう。

とはいえサイクロン一発で終わるので、まともな環境じゃ使えないわけだが。



でも、初登場時のどうしようもなさと比べると、今回新規登場の
サポートカード《マドルチェ・チケット》がマドルチェなら余裕でトリガーをひけるうえに
サーチ対象、場合によっての特殊召喚対象には困らないうえ、
《マドルチェ・メッセンジェラート》でサーチが可能とやりたい放題。

こいつは強くなったなぁと感心する。


んが、正直アビスライジングで強化されたからマドルチェ使ってる奴は許せん。
リターンオブデュエリストで登場したときからイラストアドに惚れて使ってる人だけだろ、
マドルチェ使うの許されるの。
俺なんかプディンセス出なくてイラストアドだけで高値ついてたころに2枚買ったってのに。




まああとPSO2も当然しています。
最近レベルの上りが加速してきて、現在Fo37。もうすぐ現状のカンストまでいくね。