http://blog.esuteru.com/archives/4153161.html


CEROの審査の仕方を調べると、こんなの起きて当たり前じゃんとしか言えん。

依頼側が「こんなゲームですからこのレートおくれ」って依頼をかけて、
それに対してCEROが「いいよ」ってレートを与える形式じゃうまくいかないに決まってるじゃない?

ロロナ&トトリの水着イベントもセーフって言われてきたんだし、今回の温泉イベントも
別に性的な表現としては布か湯気の違いだけじゃないか。
提出されていなかったとか言われてもCERO側の職務怠慢としかいいようがないんですけど?

人様が作った物に評価する立場なら一通りその作品をやり通すことが第一条件だろうが・・・

審査基準も曖昧だし、レーティング基準も純粋に内容でじゃなく販売事情とかが絡むし、
こんなの必要ないだろ。


大体メルルは発売開始直後から温泉イベントでCERO仕事しろとか散々言われてて、
発売前でもこれでCERO:Aだと!?とか散々言われてたじゃん。
箱の中に篭ってる証拠だろこれ。正直やってることが遅いし汚い。



これは正直よくない。ゲーム業界に非常によくない。

こいつら自分で自分の首絞めて楽しいのかね?



どうせ警察とかが天下って上層部で甘い汁吸ってるんだろうな、ホント・・・