ほんとに。



どっかの記事でみた「漫画・アニメ最高の悪役」ってやつでワンピとか最近の漫画のキャラが
色々出てきてたけど、正直俺はそいつらに言ってやりたい。


DIO様しかいねーだろ!!


と。

確かその記事見たとき最初に思ったのが「DIO様いねえ!?」だった希ガス。

正直あそこまでカリスマある悪役DIO様以外誰がいるんだよと。


ふと思った事。




あとさらにどうでもいいことだが、円卓の騎士のBGMがちょっと神すぎて困る。
ゲーム的には正直50点前後なのだが。


通常戦闘、ボス戦1、ボス戦2どれも今んとこ神すぎてやばい。
通常戦闘はともかく、ボス戦がほんと雰囲気でまくりなんだよ。

ボス戦1の「騎士たちの戦い」は「強大な敵に立ち向かう仲間達」っていう雰囲気がバリバリ出てて、
しかも「どっちが勝つかわからない」っていう感じ、表現が難しいけどそんな感じ。
バトルしててスゴい緊迫感がある。
それでいてどこか勝利を匂わせてくれるような、希望が感じられる一曲。

ボス戦2「魂の絆」は中ボスより1歩上の、極めて少ない強力なイベントボス用って感じ。
絶大な力を持つ敵に対し闘いに挑むっていう雰囲気。
これも緊迫感が凄い。

話の雰囲気とバトル方式にがっちりかみ合った良曲。
ヴァルキリープロファイルの「未確認神闘シンドローム」に通じるものがある希ガス。



もう判ったと思うけど今とりあえず思いついて書きたいことをぐだぐだ書いてる。

あと大分察してると思うけど酒はいってる。



それとさぁ、最近ALFEE熱が尋常じゃなく再加熱してるんですよ。

というのも、精神的にやられはじめてるというか、魂が挫けかけてるので

ALFEEでソウルエネルギーを回復しようとしているというか。

今んとこ閃光と、最近出たLet It Go!がお気に入り。

閃光はかなり昔の曲だけどね。。。




これを最後まで読んだ律儀な人すいませんでした。
誰得記事でした まる