100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中
本文はここから


ブログネタっつーのに参加してみようと思います。

というわけで。。。



その1 THE ALFEE 【Brave Love -Garaxy Express 999-】
 30thアニバーサリーアルバムに入ってます。
 あと入ってるアルバムなんだったかな。

 オレがアルフィーにハマるきっかけになった曲。
 映画・銀河鉄道999エターナル編のテーマ曲でした。
 これを聞いたオレは猛烈に魂が揺さぶられ、はじめてCDとかほしいと思いました。

 「未来は決して、君を裏切らない」

 歌詞がすごく心に響くよー。


その2 THE ALFEE 【太陽は沈まない】
 これも最初のころにアルフィーSUGEEEEEEEEだったころの曲です。
 なんかのドラマのEDテーマだったはずだけどよう知らんわ、その辺は。

 なによりも出だしが鳥肌ものです。

 「躓いても何度倒れても ゼロからもう一度やり直せばいい」

 アルフィーはなんだか前向きになれそうになる歌詞が多いんですよ。。。とても。。。


その3 THE ALFEE 【星空のディスタンス】
 これm(ry

 もう説明不要だよねこれは。。。

 
その4 THE ALFEE 【晴れ後時々流星】
 バラード系ではこれが一番好きかなー。
 これも今でもたまにちょくちょく聴いてたりする。


その5 Sound Horizon 【死せる英雄達の物語】
 6th/Moira。
 iPodの再生回数が300超えてるんですが・・・

 もうなんつーか、ミラの集大成過ぎてたまんない。

 「運命は残酷だ、されど彼女を怖れるな。女神が戦わぬ者に微笑むことなど、決して無いのだから」

 この一節は心に残り続けております領主様。


こんなもんかなー。
まだまだあるにはあるんだけど、ピックアップするとしたらこんなもんかなー。

あと並べるとしたら


《THE ALFEE》
 天河の舟
 シンデレラは眠れない
 メリーアン
 Nouvelle Vague
 Zeroになれ!
 恋人たちのペイブメント
 From the Past to the Future

《Sound Horizon》
 黒の予言書
 Ark
 朝と夜の物語
 緋色の風車
 黄昏の賢者
 11文字の伝言
 奴隷達の英雄
 死せる英雄達の物語
 澪音の世界

とかが・・・よく聞きたくなってちょくちょく聴いてる系かなー



これ、ネタに対応したことになってるんだろーか・・・