ブログメンテのせいでかけんかった。



それじゃあ、スターオーシャン4に関する検索ワードについてお応え。



【スターオーシャン4 カルディアノン バニッシュリング】

 あるのは「雷のリング」。

 発動回数が無くなって先に進めない!っていうときは

 雷のリングで破壊した「扉制御装置」を調べればオッケー。

 バチバチいってて、マップに「!」が出てれば間違いなくソレ。

 ちょっと調べにくいけど、歩きで近寄れば大丈夫。

 それでバニッシュリングのチャージが出来ます。



【乱桜 強い レイミ】

 強いとはとても思えんけど。

 あんまり使わないから、乱桜についてはちょっと詳しくないなぁ。



【スターオーシャン4 ラッシュコンボ】

 発動の仕方は、説明書にあるとおり「ラッシュボタンとリンクコンボボタンを同時押し」。

 出ねーぞって人はラッシュボタン⇒リンクコンボボタンってタタンッて感じで押してみるといい。

 流れ的には


 1.発動したキャラで、かつ発動したボタンの技が第一打として発動

 2.表示されたボタンを押すと(連打でおk)、一番近くに居てコンボに参加できるキャラ

   (リンクコンボになんらかの技をセットしているキャラ)が第二打として参戦

 3.第二打のボタン入力成功後、発動キャラの次の技を決定

   (RT、LTのボタン入力ガイダンスが出るんで、従って入力。待ち時間は長いです)

 4.以後繰り返し。第六打程度まで行くと「ラッシュコンボフィニッシュ」が発動。

   発動キャラの最も攻撃力の高い技が発動しフィニッシュ。


こんな感じかな。リンクコンボに沢山つけておけばその分沢山発動できる。

あとは沢山やってみて、感覚を知るしかないだろうぬぇ。



【イレーナ ファーレンス】

 オラクルする人。いぢめっこ。ラティのご先祖様だということは辞書からもわかる。

 アストラル大陸のトロップに住んでたけど、ラティはムーア大陸のクラトスに住んでた。

 はてさて、いつ引っ越したんだろうねぇ。



【レイミ コンボ】

 茨音⇒満月⇒弦月⇒荒燕⇒紅時雨

   弦月まででボコボコにし、荒燕で打ち上げて紅時雨で追撃する鬼コンボ。

   荒燕が無ければ満月のあとを紅時雨にするといい。



【ダブルサイトアウト】

 1.サイトアウト発動

 2.相手モンスター、カウンター発動(「!」アイコンが出現)

 3.カウンター発動を確認したら、B押しながら左右どちらかに左スティックを傾ける

 4.ダブルサイトアウト発動


 こんな感じかね。オレはこの操作方法で必ず出てる。



【惑星 バロックダーク アイテムクリエイション】

 うーん何が知りたいのかわかんねえなぁw

 とりあえず終焉の地に「スターサファイア」があるんで、回収しといたほうがいいかもネ。



【ライアス・ウォーレン】

 残念ながら仲間になりません・・・



【レイミ 鳴神】

 デカい相手に接近して連発すると物凄い当たり方するよ!るよ!




以上、こんなもんかねー。