とにかく【蘇る魔術師達】を俺のシンボルデッキにするべく頑張り中。

2008年9月制限にもある程度対応できるようにする為に、

禁止カードになった《次元融合》と《早すぎた埋葬》をカットする。

ダークネフティスでの除外コンボが出来なくなったが、まあしょうがない・・・


ある意味スタンダードなビートダウンデッキなんだが、ある程度コンボも一応含むという

よくわからんデッキである。というか、次元融合が禁止なせいで、オレの切り札が封じられてしまった。



【蘇る魔術師達Ⅲ】 合計44枚

 《モンスター 通常3、効果22》

   ☆ブラック・マジシャン ×2

   ☆真紅眼の黒竜

   クリッター   

   幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-

   ☆サイレント・マジシャンLv.4

   ☆サイレント・マジシャンLv.8

   ☆邪神ドレッド・ルート

   執念深き老魔術師   

   終末の騎士 ×2

   熟練の黒魔術師

   ☆ダーク・ネフティス

   魂を削る死霊

   沼地の魔神王

   ☆ネフティスの鳳凰神

   ネフティスの導き手

   バスター・ブレイダー

   ☆憑依装着-アウス

   ☆憑依装着-ウィン

   ☆憑依装着-エリア

   ☆憑依装着-ヒータ

   ヴァンパイア・ロード

   ☆ブラック・マジシャン・ガール

   ☆プリーステス・オーム


 《EX 9枚》

   ☆黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト- ×3

   ☆超魔導剣士-ブラック・パラディン ×3

   ☆ナイトメアを駆る死霊 ×3


 《魔法 14枚》

   大嵐

   拡散する波動

   死者蘇生

   死者転生

   召喚師のスキル

   生還の宝札

   ディメンション・マジック

   魔法石の採掘 ×2

   未来融合-フューチャー・フュージョン

   冥界の宝札

   融合

   ライトニング・ボルテックス

   レベルアップ!


 《罠 5枚》

   隠された魔導書

   黒魔族復活の棺

   激流葬

   正統なる血統

   転生の予言



沼地の魔神王もう一枚欲しいんだが・・・ないんだ・・・。

ダークネフティスは外せなかった。カッコイイから。

☆ついてるモンスターが趣味でどうしても突っ込みたいので突っ込んでるカード。


クリッターはサイレントマジシャンのサーチ、ヴァンパイアロードは鳳凰神と一緒になって

効果破壊で生き延び続ける蘇生モンスターの片割れってことで。

・・・でもさ、鳳凰神はともかくヴァンパイアロードは普通に撃破されますよね・・・

ミラージュナイトはせっかくブラックフレアナイト入れたんで、効果を完全活用しようと思って。


44枚と40枚守ってたのを崩したのは、もう趣味デッキ組むならやるしかないと観念したので。

正直このデッキじゃレッドアイズがまったく意味の無い存在で・・・。

ブラックパラディンの強化はできるんだけどね。


つーか、モンスター25枚中10枚が上級てなんやねん・・・


正直なんとかしてドロー加速したいんだが、凡骨の意地しかないんだろーか。

どーにかして宝札でドロー加速したいけど、このデッキ、リリースでのアドバンス召喚より

蘇生が中心になるんで、生還の宝札がメインになっちゃって1枚のみの加速なんだよなー。



手札さえ揃えば。


ブラックマジシャンとバスターブレイダーを手札融合 ⇒ 転生の予言で墓地から2体を戻す

 ⇒ 未来融合 ⇒ 死者蘇生or正統なる血統でブラックマジシャン墓地蘇生


とかいうのも出来るんだよなぁ。CPU戦で2回できたんだけどね。

必要なのは普通融合できる状態で、転生の予言が伏せてあって

未来融合があって死者蘇生があるってことか。


未来融合⇒死者蘇生 でもいいんだが。

どうしても未来融合が外せないのは、墓地送りとしても優秀ってことなんだよ・・・。







よく考えたらこれ、融合デッキならなんでもいいんだな。

ブラックマジシャンらしいコンボできないかなぁ・・・








・・・ディメンションマジックですか?