マイクロ波泥んこライダー

メインは日常茶飯事とゲームネタ。 そして興味を持ったこと、やりたいことをやりたいようにやった記録。あと旅行。

白騎士物語 4日目

白騎士物語は段々とキナくさい臭いが漂ってきました。

ルラギリやら誤解やらすれ違いやら・・・。



<虫の谷その2 続き> アバターはまじ空気

 敵まじつええ。

 まぁなんとか逃げつつ戦いつつ乗り切る。

 つーかさ、デカいたんぽぽに捕まって風に乗って飛んでいくって、

 考えてみりゃ恐ろしい芸当だよな・・・風が足りなくて崖にビターン!とかなったらどうすんすか・・・。

 激闘の果てに、ようやく取引の指定場所へ。


<なんたらの巨石> アバターはまじくうk

 名前忘れた。

 偽シズナがでてきてさあ大変。

 ○○を○○することが出来る聖剣○○が登場して大爆笑。王道すぎです。

 当然手にするのは主人公レナード。

 でもあんまつよくないねこれ・・・

 ここでオレが主力にしていた人物がひとり外れることに・・・超涙目。

 でかい虫が大暴れしたらしく絶対絶命のところに、バッケイヤのスカイライダーズが登場し救援。

 なかなかかっこいいが巨大虫の暴走に巻き込まれたら意味ないやん。

 つーか同じ軌道を通るなと。


<虫の背中> アバターはまじk

 名前は忘れた。

 なんか虫の触覚を叩いて、動きを止めようというシーザー評「ダイナミックな作戦」を決行することに。

 ボスはすぐそこだった。

 某あの人がいなくなったので代わりにシーザーを入れたんだが、

 そしたら白騎士と竜騎士でとんでもねー強さなのな。触覚瞬殺、テラカワイソス。


<バッケイヤその2> アバターはまz

 バッケイヤに戻ってきたら、

 死んだと思ってたセティ(あえて言うがレヴィンの子ではない)が帰って来た。

 おや生きてたのか、と思ったらシーザーがどうも不審に思っている。はて。

 今度こそシンカ村に行くようなので、再び戦いの荒野へ。


<荒野> アバターはm

 ほんとに荒野ってんだからお笑いDA☆ZE。

 地下と地上を行ったりきたりする面倒なフィールド。

 しかも地下からようやく這い上がったと思えばウイングドラゴン2体のお出迎えとか壮観すぎ。

 逃げるしか手なくね?いや騎士になればいいんだけど。

 とにかくウイングドラゴンやらケルベロスやらに地上では追われ、

 狭いから大丈夫だろうと思ってた地下ではアイスドラゴンやらアイスジャイアントやらに追われる。

 この巨大モンスターの存在が、白騎士物語の難易度を一気にあげてると言わざるを得ない。

 いやだってリアルにこえーもんこいつらw


<シンカ村> アバターh

 セティの昔語りだが、この子あからさまに怪しすぎでございます・・・。

 某おっさんがまさかの離脱。おい・・・いやまぁ別につかってねーからいいんだけど。

 というか、ここまで怪しさ極まりなく素性も知れないおっさんを、

 助けてもらったからというだけで信じ込んでたお前らが悪いよレナード君。

 今度はドグマホールに行くんだってさ。やれやれ・・・


<ドグマホール> あばt

 敵つええ。

 つーか超つええ。

 レベル上げに走ることにする。

 そういえばレベルを書いていなかったが、ここに到着した時点でLv.27だ。


<閑話休題 その2> あb

 レベルを上げたり、アバターのフェンサー装備を強化したりする為に

 ひたすら虫の谷を往復する。そろそろバンヘイブン荒野もまともに戦えるかなぁ。

 ぶっちゃけ突破は出来ても狩りにならないんだぜ。今Lv.30。


<ドグマホール 続き> ry

 やっぱりねええええええええええええ!(ネタバレにつき何がかはいわない

 色々と謎が解明されつつありますが、正直言ってこのラストっぽい感じにも関わらず

 まだ消化されてない部分がてんこもりなのはどうしてくれましょうか・・・


<崩壊神殿> r

 どうやらここがラスダンのようだ。今ここ。

 アバターはまだフェンサー装備。オレもいい根性してるZE・・・。

 明日あたりクリアとなりそうである。



今日は実家から羊肉が届いて早速食す。

やっぱ羊が一番美味しいよね・・・。


フブキさん、ごめんよ・・・

12/23に武装神姫バトルロンドでのみの登場だったフブキさんが、ついにフィギュア化!!

・・・だったんだけど、3早だったりしていじれず、しかも白騎士物語がきてたせいで

途中まで来てたことすら忘れてた始末、すまない・・・。


で、早速あける。


組み立てる。



主にゲームとかのことを書いたりする日記帳。-フブキさん


うっひょおおおおおおおおおおおおおなにこれなにこれええええええええええええwwww

すっげえいい出来じゃないっすかあああああああああああああ


ほらこの耳とかしっぽとかwww

帯パーツの「巻きつける」ってのが斬新でよかった。ちょっと苦労したけど。

つか、オンラインではわりかしかわいそうな子だったのによくここまで報われたものだ・・・

刀とか新パーツも追加されてるし!!

白詰草(巨大手裏剣)もいい感じDAZE!


このフブキさんは想定外に良かった・・・


白騎士物語 3日目

コメがつこうがつくまいが僕は書く。

なお、共通して判りやすいようにアバターと呼称してるけど、

僕のアバターは勿論マリアヴェールさん。ちびっこです(150cm/36kg)



<自由都市グリード 続き> アバター:もはや触れられすらしない程度の空気

 さすがにでかい街というだけあって、電車とか通ってんのな。

 基本電車で区画移動するようで。

 wktkの商業地区では、なかなかカッコイイ軽鎧があったのでアバターに装備。

 一番気に入った装備はアバターだけが着ると言うオレ理論のもと、

 アバターはフェンサー装備、レナードはスパイク装備、カーサはレザー装備に。

 カーサにアンダーリム眼鏡つけたらすげえ似合うのな。

 お買い物タイムを越えて、早速イベントを進めようとあちこち歩いてたら

 それはもう壮大なお使いイベントに発展。

 やれあれが必要だやれこれが必要だと引っ張りまわされることに。

 結局、宝石が必要だとかでファイアリザードを倒しに行くことに。ドコニイルノカナー


<登山道 2回目> アバター空気度:いたの?とすら言ってもらえない程度の空気

 ファイアリザード登場!ムービーじゃないけど登場シーンは相手を威嚇する大咆哮!

 画面いっぱいの大きさにたじろぐレナードたち!(?)

 これは白騎士に変身せざるを得ない!(以下ネタバレにつきドラッグでどうぞ。)

 (←登場シーンでの大きさの感覚) (←実際)

 っておいwwwwwwww

 アイスリザードと同じ大きさ(つよさも)じゃねえかwwwwwwwww

 なんか凶暴だとか滅多に人前に姿を現さないとか、登場シーンの迫力とかで

 完全にフェイントかまされたwwwwwwwwwwwwwwww

 フェイント内容は上をドラッグ!


<地下道> アバター空気度:もう画面に映ったら喜んじゃう程度の空気

 今度はグリードを動かしてるモンスターを操るために、地下道を進んで

 頭まででなきゃいけないとのこと。まあなんとも王道RPG。嫌いじゃないけどね。

 地下道の仕掛けとか事態は色々考えるのが楽しかった。

 フツーに進んでればまず間違えはしないけどね。最近こういうのなかった気がして。

 でもさ、屋内なのにやたら広いから巨大モンスターいるじゃねえかよおい・・・

 何気に新しい仲間が増えたが、アバター・レナード・カーラでいいので二軍確定。


<鉱山> アバター空気度:プレイヤーの愛だけでその存在を持ちこたえてる程度の空気

 ようやく目的の鉱山に到着。

 敵がやたら強くなる。でもこっちも片手剣特化のレナードと、精霊魔法特化のカーサが

 そろそろマスターしかねない状況に。Lv.20でほぼマスターかぁ。

 次なに覚えさせようかな・・・。

 ちなみにアバターは弓と精霊魔法(主に氷風)を覚えさせてるのでまだちょっとかかる。


<閑話休題> アバター空気度:戦闘だと俄然張り切っちゃう程度の空気

 ここで一旦進めるのを中断して、合成をちょっとやってみることに。

 アルバナからできるようになったから、まずはアルバナ周辺の砂漠とかで

 敵倒してアイテムとか集めてみようとおもう。武器とか防具とかまるで作れんのだ。

 もうちょっと採集ぐりぐりしようかなと心に決める


<鉱山 続き> アバター空気度:別に居なくてもイベント進行には問題ない程度の空気

 合成に挫折し(0.3sec)、再びイベントを進める。

 鉱山、とりあえずスイッチ押して先進むだけのイベントだったが

 巨大モンスターにドラゴンやらなんやらいてやたら大変だった。

 ようやくついたとおもったらボス3連戦。

 シーザーが変身ベルトドラゴンのアークで竜騎士に変身。

 なるほどおまえも騎士だったのか・・・。

 しかもシーザーまさかの初戦敗退。アイテム持ってないとダメか・・・ということで再戦。

 正直シーザー単独戦闘前のマスタードラゴンでやたら苦戦するんだが、まあなんとかなった。


<グリードその2> アバター空気度:もう空気度を書くことすら忘れる程度の空気

 鉱山のイベントが終わり、グリードに戻ってきたらシーザーのとっつぁんがご崩御。

 シーザー号泣。

 で。

 次はバランドールに戻るんだってさ。久々にフィールド通らなくてすむね。


<第二次バランドール> アバター空気度:画面に映ると「でたでた!私出た!」と喜ぶ程度の空気

 バランドールについたら、エレドアが言っちゃいけない一言を。

 「いつもどおり情報収集するぞ」

 おい、それはつまり1パターンということで・・・・・・・ゴホゴホ

 あたらしい装備が追加されてたが、フェンサー装備よりカッコイイ装備がなかったので

 アバターはフェンサー装備のままとなった。

 なんか目的の人物はもう死んでて、その息子がいるらしき洞窟へ。

 とにかく○○する為には○○がなくてはならないでイベントが進む王道RPG。


<滝の洞窟> アバター空気度:いることを誰にも気にしてすらもらえない程度の空気

 セティ(フォルセではない)を捜して洞窟へ。すぐ見つかったが黒騎士と戦うことに。

 無言で去っていった黒騎士。何がしたいんだおまえ。

 セティ(何度も言うが風の聖戦士ではない)を助けてバランドールへ。


<第二次バランドール その2> アバター空気度:読まれない程度の空気

 ある程度騎士の秘密を話したと思ったら、

 セティ(くれぐれも言うがシレジアの王子ではない)がまさかの爆死。消されたか。

 なんか悪の組織のボスが取引を持ちかけてきたので、そこに行く事になった。


<虫の谷> アバター空気度:もう・・・な程度の空気

 なんか どうみても 風の谷です ほんとうに ありがとうございました。

 もうなんつーの?風の民がつけてたマスクとかどうみてもナウシカのだし?

 なんか王蟲みたいなのいたし?なんかグライダーで飛んでたし?

 どうみてもナウシカとしか思えないし?

 とうとう黒騎士の正体が判明。思い返せば登山道で気付くべきだった。


<バッケイヤ> アバター空気度:まさかの画面いっぱい出演する程度の空気

 風の民・・・;

 まあとりあえず防具を新調。でもフェンサーはそのまま。そろそろ辛い。


<虫の谷 その2> アバター空気度:クエやれば主役だよ程度の空気

 いまここ。

 敵つええつええ。

 白騎士にならないと追いつかないし。シーザー入れてないから竜騎士は使わないし。

 とりあえず少しレベルとか上げようかなー、とか思っているTOKORO。




今日はさすがにわりと進んだな。

あんまり超神速で突っ込まないように自重しつつだけど、それでも結構進んでるかな。


今日は実は髪切ったり。

ひとまず行きやすい美容室は見つけたんで、これからはあそこに行こうかな。


白騎士物語 2日目

1日目はロマンキャンセル。


ワイン運びを無事終えて、白騎士になれるようになりようやくオープニング終了。

まずは名前忘れたけど平原へと・・・



<平原> アバター空気度:助演女優

 突っ切るだけかとおもいきや、トロルがわんさかいやがる。

 なにこれ強いんだけど?

 とかなんとか泣いてたら、よく考えれば白騎士に変身できるんだった。

 ああなるほど、こいつらは変身してたおせとそういうことですね。

 白騎士の変身の仕方とかも大体覚えたっていうか、白騎士を使うタイミングは把握した。


<坑道> アバター空気度:エアカイザー中尾

 連続してダンジョン。敵はわりかし強くなったが、屋内ということでどでかモンスターがいなくて

 白騎士を使う必要がなく、すいすい進む。

 アバターの空気化が着々と進行。既にエアカイザー状態。


<砂漠> アバター空気度:背景

 さらにフィールド。街はまだか。

 巨大モンスターが多すぎて、白騎士変身が間に合わなくなりまくり。頑張れレナード。

 そして戦力的には最強のはずのアバターは空気。


<アルバナ> アバター空気度:窒素

 ようやく街に着いたZE!なんかユウリ二軍行き勧告イベントが自主発生したが気にしない。

 ギガースは白騎士に変身するためのACを稼いでるうちに倒してしまった。

 なんかHPひくくて楽だった。

 カーサを加えてちょっちお使いイベント。砂漠の遺跡へ。

 ついでに武器・防具を身長する。

 弓使いのアバターには軽めのライト装備、レナードにはバトル装備を。

 デザート装備させたユウリの一般人臭ったらなかった。


<砂漠の遺跡> アバター空気度:舞台裏のアシスタント

 「私は手札より、融合を発動!

  少女を生贄に捧げ、3体のギガースを、融合!現れろ合成魔獣・・・グランギガース!!」

 ・・・あれ?いつから遊戯王に・・・?なんかカード使ってるし・・・

 グランギガース戦で、白騎士に盾がついてMPが大分増えた。

 ここでカーサが正式な仲間となり、ユウリ2軍行き確定。


<登山道> アバター空気度:大道具さん

 今度は南へ。ということで登山道へ。

 登山してねーじゃん、とか思いつつ先へ進む。

 ただし頂上はさすがの絶景でした。

 自由都市グリードが物凄くインパクトのある登場の仕方で登場。

 「SUGEEEE!!自由都市SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!」


<自由都市グリード>

 いまここ。

 武器防具の新潮にwktk。



なかなか面白いが、オンが不評とのこと。

今後の成長に期待。


3早だからさ・・・

白騎士物語やりてえ・・・楽しいよこれ。


マントまでも装備が見た目に反映されるのがすばらしい。


まあまだワイン運んでるんだけど。


サイラス騎士団長の声が切嗣で「キリツグゥゥゥゥ!」って叫んでた。



でも3直3早出。まじないた。


はぁ・・・つかれる。


記事検索


経県値&経県マップ
ギャラリー
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
スポンサードリンク
舞鶴鎮守府、嫁は瑞鳳。ゲームとカード(YP)とファイターズとJOJOと旅行が好きなネクラです。移動王国サウンドホライズンキングダム臣民、道民だけど千葉在住なう。詳しい話はブログに書いてるかも。日ハム#26 西川遥輝選手を応援しています。
RSS
  • ライブドアブログ