マイクロ波泥んこライダー

メインは日常茶飯事とゲームネタ。 そして興味を持ったこと、やりたいことをやりたいようにやった記録。あと旅行。

新年デュエルデッキレシピ(遊戯王タッグフォース3)

リアルデュエルしてえ。相手いないかなー・・・。


とりあえず、新年あけましてデュエルで使ったデッキレシピをば。

え、誰も望んでないって?いいじゃんしゃべりたいんだもん・・・


ちなみに制限はタッグフォース3デフォルトの2008年3月制限。

9月制限じゃないんで早すぎた埋葬はまだ禁止じゃないよ。



【魔法使いサラバント】(魔法使い嫁デッキ/ブラックマジシャン回し)

 ブラック・マジシャン×2、カードエクストルーダー、火霊使いヒータ

 執念深き老魔術師×2、熟練の黒魔術師×2、水霊使いエリア、地霊使いアウス

 憑依装着-アウス、憑依装着-ウィン、憑依装着-エリア、憑依装着-ヒータ

 風霊使いウィン、ブラック・マジシャン・ガール×2、マジシャンズ・ヴァルキュリア×3

 大嵐、思い出のブランコ×2、死者転生、死者への手向け、召喚師のスキル

 ディメンション・マジック、早すぎた埋葬、光の護封剣、ライトニング・ボルテックス

 神の宣告、激流葬、砂塵の大竜巻、正統なる血統×2、天罰、マインドクラッシュ

 マジックジャマー、炸裂装甲×2


  ⇒ マハードしかいない通常モンスターの蘇生カードを盛りだくさん。

     思い出のブランコでマハードを蘇生、リリースしてBMG召喚

     正統なる血統でマハード復帰などなど。霊使いと憑依装着を4種全て積む。

     全ては嫁のため!!



【死せる乙女その手には水月】(水属性マイフェイバリット!デッキ)

 アイス・ブリザード・マスター、アトランティスの戦士×2、アビス・ソルジャー

 海神の巫女、海竜神-ネオダイダロス、カタパルト・タートル、逆巻くエリア

 水霊使いエリア、憑依装着-エリア×3、氷弾使いレイス×2、氷帝メビウス

 ペンギン・ナイトメア×2、マジシャンズ・ヴァルキュリア×2、水面のアレサ、海竜-ダイダロス

 氷結界の龍 ブリューナク×3

 大嵐、強制転移、サルベージ、テラ・フォーミング、伝説の都アトランティス×3

 早すぎた埋葬、ライトニング・ボルテックス

 神の宣告×2、激流葬、聖なるバリア-ミラーフォース-、天罰、炸裂装甲×2


  ⇒ アトランティス不在時はレイスと他モンスターのシンクロでブリューナクを、 

     アトランティス発動後は1リリースでのダイダロスを狙う。

     エリアとマジシャンズヴァルキュリアでロックを作ったりと、色々と狙いすぎのデッキ。

     カタパルトタートルが入ってるのは「射出!!」の為w



【少女曰く天使】(天使娘デッキ・アテナキュアバーン)

 翼を織りなす者、デュナミス・ヴァルキュリア×3、アテナ×2、守護天使ジャンヌ

 コーリング・ノヴァ×3、The splendid VENUS、ジェルエンディオ×2、

 勝利の導き手フレイア×2、ダーク・ヴァルキュリア×2、堕天使ナース-レフィキュル×2

 踊る妖精、光神機-桜火

 大嵐、おろかな埋葬、光神化、地獄の暴走召喚、天空の聖域×2、早すぎた埋葬

 光の護封剣、平和の使者×2、ライトニング・ボルテックス

 グラヴィティ・バインド-超重力の網-、激流葬、砂塵の大竜巻、シモッチによる副作用

 正統なる血統、聖なるバリア-ミラーフォース-、ダーク・キュア×2


  ⇒ 光神化、正統なる血統は全部アテナ速攻召喚の為の布石。

     グラビティバインド・平和の使者で相手の動きを封じ、

     さらにシモッチorレフィキュル+ダークキュアでの召喚妨害をし上手い事相手を押さえ、

     その間にアテナを召喚、アテナ召喚後コーリングノヴァを暴走召喚し1800ダメ、

     そしてアテナのフィールド墓地交換能力で600ずつゆっくりバーンする。



【月光と闇】(闇属性邪神デッキ)

 ブラック・マジシャン、真紅眼の黒竜、クリッター、邪神ドレッドルート

 邪帝ガイウス、執念深き老魔術師、終末の騎士×3、熟練の黒魔術師×3

 ステルスバード×2、スナイプストーカー、ダーク・ネフティス、ダーク・ヴァルキュリア

 魂を削る死霊、ブラック・マジシャン・ガール、プリーステス・オーム

 冥王竜ヴァンダルギオン、闇霊使いダルク

 浅すぎた墓穴、大嵐、強制転移、死者転生、ダークゾーン×2、ツイスター、二重召喚

 貪欲な壺、早すぎた埋葬、ライトニング・ボルテックス

 神の宣告、激流葬、転生の予言、天罰、トラップ・ジャマー、復活の墓穴

 マジック・ジャマー、炸裂装甲


  ⇒ 墓地蘇生と、墓地蘇生でのフィールド埋めからの邪神召喚を狙ったデッキ。

     ダーク・ネフティスの召喚の為に終末の騎士3体積み。

     二重召喚や浅すぎた墓穴・復活の墓穴は全部ドレッドルートのための布石。ダルクも。

     ジャマーなどカウンター罠が多いのはヴァンダルギオンのため。



赤字がモンスター、緑字が魔法、紫字が罠。

見づらいなぁ(


うーん、カードゲームって楽しいなぁ。


白騎士物語オンライン 1日目

白騎士物語のオンを開始しました。

ひどいクエストサイクルゲーですが、そこは工夫すればわりと楽しくなれます。


主にスカイプを使って、仲間内で


各自のエピソードを捏造して楽しむ


とかね。


キモい装備で遊ぶとかね。



まあ、クエスト自体はすぐにボス行けるサイクロプスクエのサイクル以外、

今んとこギルドランク上げる手がないのがちょっと残念。

たまに普通のクエ行って気分転換とかならアリなんだけどね。

雑魚敵が弱すぎるから、PTプレイの意味が無い。


そこは今後に期待・・・ってとこかなぁ。

大量のモンスターの殲滅クエとか、大量のモンスターが攻めてくる防衛クエとかやりたい。

こう、逼迫した状況にならざるを得ないやつ。



オレの目的は、ただひたすらにかっこいい可愛い装備が欲しいだけですはい。


2009年のはじまりは。

0:00 2009年の幕開け。 まさかのココリコ田中とヘイポーで年明けを迎える。涙目。


0:05 アドホックパーティを用い、友人デュエリストとタッグフォース3で闇のゲームを開始。

     第一戦で不利だった状況をまさかのデスティニードローでドレッドルートを引き、

     レッドアイズダークメタルドラゴンを闇霊使いダルクでコントロール奪取、

     もう一体伏せていたモンスターと合わせて召喚。

     フィアーズ・ノックダウン!!


0:30 まだ闇のゲーム。使ったデッキは

     【水属性・マイフェイバリット!デッキ】  → 3種エリアのデッキ。憑依装着3枚積み。

     【闇属性デッキ】               → ドレッドルートがエースの浪漫デッキ。

     【天使アテナバーンデッキ】        → アテナでの墓地リクルートとバーンのデッキ。

     【魔法使い嫁デッキ】            → 4人の霊使い&憑依装着を積んだ嫁デッキ。

     以上。デッキレシピはまた今度。


1:00 オレの魔法使い嫁デッキと、友人の大革命デッキの死闘。

     憑依装着エリア、憑依装着ウィン、マジシャンズヴァルキュリア×2、

     ブラックマジシャンガールの嫁大展開フィールドにまさかの大革命。吹き飛ばされる。

     だが相手デッキに攻撃力の高いモンスターがなく、ダメージを受けるも

     平和の使者をオレがハリケーンで破壊。エリアとヒータが出て場が逆転。

     ついにいけるかとおもったらグラビティバインド。

     負けるかと思ったらオレがまさかの神の宣告デスティニードロー。

     相手の大革命を神の宣告で無効にし、相手デッキ切れによりオレの勝利。

     「何!?」って何回言ったかな・・・(


1:30 ついに体力が切れる。闇のゲーム終了。


3:00 精神力も切れ、就寝。


12:00 起床。出勤。




うん、今年も楽しい年明けだ。

っていうか、スカイプでしゃべりながらやってたんだけど闇のゲーム楽しかったw


2008年を振り返るんだが

1年を丸々振り返るのは大変だなぁ、とかいいつつなんとか頑張るぜ。


<1月> とにかく色んなことをしていたね。

 最初の頃は12月の続きでスターオーシャンを。

 そのあとはモンハンとかを。

 ぶっちゃけあんまり1月はなにをしてたかまったく覚えてません。まあ1年前だからな。

 でもなんか、スタオ1やってたのがちょっと前ぐらいだった気がするんだが・・・

 はやいねえ、今年は366日だったよ。


<2月> ディスガイア3やってました。

 ディス2と比べて色々面白かったねぇ。

 もう頑張ってレベル上げ続けてたね。

 この辺からワイン飲むようになってきたような気がする。

 でもモンハンもやったかな。

 そしてこの月は、北海道まさかの大豪雪で実家に帰ったら戻ってこれないという事件発生。

 もうほんと・・・24時間空港に居続けたのは辛かったわ。


<3月> Fate/Zero(4)煉獄の炎

 モンハンばっかしてた気がする。

 そして中盤、Fate/Zero4巻発売。もう鬼のような速度で読んだね。ウロブチはよくやった。

 あと、ここからACfAのターン。


<4月> 黒鳥は翔ける。

 ひたすらACfAしてた。色々面白かったけど、4より飽きるのが早かった気もする・・・。

 そしてこの辺からもう着々と武装神姫が増えていく。

 この頃はまだムルメ・飛鳥が出た程度だったんだよなぁ。

 あと戦場のヴァルキュリアが出たけど、結局ほとんどやんなかったなぁ。


<5月> あれ・・・なんかシスアド受かってる・・・

 なんでだろう・・・。

 えーと、この月はなんか色々微妙だったかな。何やってたか全然覚えてない。

 やっぱりACやってたかな?


<6月> メタルギアとか・・・

 メタルギア4とか。

 秋葉事件があったのもこの月だねぇ・・・。

 そおいや、殺人考察(前)も出てたんだねぇ。はっはっはっ。


<7月> PSU回帰。

 PSUに復活してた。

 しばらくやってたねぇ。長休入ったせいでずーっとPSUやってたよ。

 ある意味それしかやってないとも言える。

 長休に入ったんで、実家に帰省。じっくりゆっくり休ませてもらったよ・・・。

 で、やっぱり武装神姫とか買ってるのね。この辺で既に30超えてたんじゃ。

 あとメタルギア3とかも。


<8月> まだPSU。

 リペイント版アーンヴァルとかストラーフとかもゲット。もはや神姫に金をケチることがなくなってきた。

 この月はまるまるPSUやってたなぁ。1ヶ月ネトゲやってたのはもはや珍しいんじゃね・・・。


<9月> 第六の地平線「Moira」

 ついに発売。

 長きに待ったミラ発売。

 もうほんと待ち望んだミラ。

 もう、まじほんと最高すぎてしばらくミララッシュが続く。

 ミラいいよミラ。

 あとインフィニットアンディスカバリーやってました。まだまだ神姫は増える。

 そしてついにFigmaにも手を出す。


<10月> 誕生日。そしてさらにオタ度強化。

 もう誰にも止められん。

 この月は、なんかずーっと神姫弄ってた気がするなぁ。

 あ、あとTGS2008に行ってきたよ。

 うん・・・やっぱずっと神姫弄ってたな(


<11月> 引っ越しました。疲れた。

 18日に新居へ引越し。

 まじほんと、引越し先天国。

 この月も神姫ばっかり弄ってるな。

 っていうか、ほんと今年各月なにやってたか全然覚えてないや。


<12月> 今年も終わり。

 終わりごろ、ここに日記を移転。

 まぁ色々頑張りましょう。



今年はなんていうか、仕事がすごい大変だったんで色々大変だったよ。

頑張ったよ。

うん。


まぁ・・・うん。


来年もいつも通りgdgd生きることにするよ。 

 


白騎士物語 最終日

一応、ゲームクリアまでってことで、今日が最終日。

それなりのネタバレを含みますので、見たくない人は見ないように。


<崩壊神殿>

 これが最後の戦い。

 というか、ドグマホールからノンストップだったんでわりと大変だった。

 とりあえず、巨大モンスター倒さない仕掛けとかあってかなり苦戦。

 敵つええんだよ・・・いやレベル上げてない俺が悪いんだが。

 ずっとフェンサーだったオレが悪いんだが。


 で。


 ついに最深部まで到着。全然目だってなかったんで名前すら覚えてない

 グラーゼルの側近がいたんで、まずはコイツとバトルか・・・と思ったらまさかのグラーゼル登場。

 おお、もうコイツを戦うのか・・・と思ったらすでにアークを手に入れているとのこと。

 ということは、最強といわれてる「太陽王」との戦いか・・・。


 かwwwwwwwwwめwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwww


 まさかの仮面wwwwwベルトも笑ったけど仮面wwwwwwwwwwwwwww

 おま、アークでカッコイイのは白騎士の短剣&盾と黒騎士の剣じゃねえか・・・


 で。


 太陽王とバトル。どうも雰囲気的にラスボスチックじゃなかったんだが、

 まさかのレナード&シーザーが変身せず通常状態でバトル開始という不測の事態。

 イベント変身してくれるものと高をくくってたオレ大誤算。

 なんとかレナードがすぐ変身できたとおもったら、グランサー数撃で倒れる始末。


 なにこいつ・・・と思ってたら裏があった。

 あんまりびっくりするとことかは隠すようにしておこう。

 とにかくすったもんだあって、カーラ登場。黒騎士に変身してバトル。

 ここで今度はシーザーを変身させて事なきを得る。

 まじイベント変身してくれなくて大泣き。


 でも黒騎士もあっさり倒れた。

 カーラと仲直りとおもいきや、あの変な奴(笑)がカーラ強襲。

 しかもカーラと一緒に変身するとかいうわけのわからないことをしでかし、

 さらには黒騎士でなくてまじ意味の分からないデカい魔神に。どうしてそうなるんすか。



 でもあっさり倒した。














 なおここまでイベントのみならず戦闘ですらアバター空気。

 ラストバトルは騎士二人とデカい魔神のガチバトルの中、

 ひとり黙々と弓を打ち続ける。おまえガンダムファイターか何かか。



 ラストイベントは最初から最後まで「えええええええええええええええ!?」と叫び続けてました・・・


 そしてグラーゼルが堂々の次回作宣言。




 はいはい、白騎士物語(R) の時点でなんとなく想像ついてましたとも。


 白 騎 士 物 語 に 商 標 が つ い て る  時 点 で な 。




 2にちょっぴり期待。


 具体的にはおつかいクエでしかないオンの改善に。





 感想は後日。


記事検索


経県値&経県マップ
ギャラリー
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
スポンサードリンク
舞鶴鎮守府、嫁は瑞鳳。ゲームとカード(YP)とファイターズとJOJOと旅行が好きなネクラです。移動王国サウンドホライズンキングダム臣民、道民だけど千葉在住なう。詳しい話はブログに書いてるかも。日ハム#26 西川遥輝選手を応援しています。
RSS
  • ライブドアブログ