マイクロ波泥んこライダー

メインは日常茶飯事とゲームネタ。 そして興味を持ったこと、やりたいことをやりたいようにやった記録。あと旅行。

続・タッグフォース3 デッキ構築

前回書いた【蘇る魔術師達】を色々試してたら、勘違いが発覚。


メタモルポットの「5枚ドロー」って「1回で5枚引く」って意味なんだな。5回ドローだと思ってた。

これのせいでサイレントマジシャンの速攻レベルアップができないということが判明。

原作読んで「天よりの宝札」がいいんじゃね?と思って検索したらまさかの違う効果。

じゃあもう「レベルアップ!」しかないじゃん。


さらに、どうしてもドレッドルートが枷になる。召喚さえできりゃいいんだけど。

あと、何かとつらい。上級入れすぎだろうか。

でも入れる。


なんかもう

魔法カードがえらいガチなのに、モンスターカードがどえらい趣味傾倒。



【蘇る魔術師達Ⅱ】

 ブラック・マジシャン ×2

 真紅眼の黒竜

 サイレント・マジシャンLv.4 ×2

 サイレント・マジシャンLv.8

 邪神ドレッド・ルート

 終末の騎士

 熟練の黒魔術師

 熟練の白魔術師

 ダーク・ネフティス ×2

 ネフティスの鳳凰神

 ネフティスの導き手

 バスター・ブレイダー

 憑依装着-アウス

 憑依装着-ウィン

 憑依装着-エリア

 憑依装着-ヒータ

 ブラック・マジシャン・ガール

 プリーステス・オーム

 超魔導剣士-ブラック・パラディン ×3(融合デッキ)

 大嵐

 拡散する波動

 次元融合

 死者蘇生

 死者転生

 召喚師のスキル

 生還の宝札 ×2

 ディメンション・マジック

 早すぎた埋葬

 魔法石の採掘 ×2

 未来融合-フューチャー・フュージョン

 融合

 融合賢者

 レベルアップ!

 隠された魔導書

 正統なる血統

 転生の予言


もうなんつーか、憑依装着4人衆がひどい勢いでデッキ圧迫してるw

でもこいつらだけは絶対にいれたいんだー!


俺はドラゴンはブルーアイズよりレッドアイズ派なので、レッドアイズを入れる。

というか闇属性だし。

通常がブラックマジシャンしかいなかったけど、コレで召喚師のスキルでレッドアイズも呼べるZE。

サイレントマジシャンはレベルアップ!も手札にあったときのみ出撃。

Lv.4召喚⇒レベルアップ!⇒Lv.8特殊召喚 で一気に攻撃力3500。

高速召喚できる高攻撃力モンスター。でもまぁ、デッキコンセプトにあいにくい

レベルアップ!を入れてまでサイレントマジシャンを活用しようとしてるのは好きだから。


基本的に

 ・マジシャンズ

 ・闇属性

 ・蘇生

がコンセプト。

そろいさえすれば、マハードを一気に二人出すコンボとかが出来るんだが・・・


っていうか、攻撃力2400がやたら多いのよね。

ネフティスとかレッドアイズとか。

ぶっちゃけた話、ブルーアイズと対になった感じの名前なのに、

ブルーアイズと比べると残念すぎるよなレッドアイズ・・・頑張れ凡骨(ジョウノウチで一発変換されなかったので)



うーん、生還の宝札1枚でいいかなぁ・・・


白騎士物語オンライン 多分3日目

同じ事しかやってないんで、正直言って書くことがねえんで。


今日は検索ワードに引っ掛かったコトについて書きたいと思います。


BNH(ブラック・ネタバレ・ヒカリン) 発動なので


ネタバレ見たくない人はこっから先をみないよーに。




じゃ、やるぜ。

あ、なお検索ワードをバラされて不快になっちまった方がいたら


ほんとすいません。


そうなった場合消すなりなんなりして対処します。土下座もします。










【白騎士 変身の仕方】

 マニュアルかヘルプを見ようZE・・・

 レナード、もしくはシーザー(アーク入手後)に、

 コマンドラインの一番下(アイテムとかのライン)に変身があるから、AC7以上でそこ押せお。


【ドグマホール・崩壊神殿】

 まあ正直あそこは苦戦した・・・巨大モンスター宝庫すぎるし。

 ドグマホールだが、あそこはぶっちゃけ一本道なんで別に大変じゃない。

 まあ敵が強いけど。ウィザード兵は手が早いんで、突っ切ろうとするとフルボッコ喰らう。

 問題は崩壊神殿。封印とけねーぞハゲと憤ってる人がいるなら、

 とりあえず巨大モンスター鏖すといい。道が開ける。つーかあいつらがカギ。

 正直うざかった。


【シーザーが変身してくれない白騎士】

 レナードもだが、AIに動かさせてると変身してくれない。

 その上、たまにまさかの変身解除で巨大モンスターピンピンしてるのに

 生身で戦うことすらある。ボス以外では、騎士は自分で使ったほうがいいと思う。


【白騎士物語 セティ 正体】

 グラーゼル。

 ただし、シーザー(エルドアだっけ?)曰く、セティは本人格でグラーゼルは裏人格・・・

 つまり、マリクと裏マリクのような関係だと思われる。

 ただしグラーゼルはセティの姿のままで中身はグラーゼル化できたり、

 セティはセティの人格として存在したりとなかなかめんどくさい。

 ちなみにシンカ村で騎士について語ってたのはセティではなくセティの姿を借りたグラーゼル。


【白騎士 ネタバレ カーラ】

 正体は黒騎士。

 ただしあの黒甲冑の鎧の将軍(名前忘れたわ。グラゴニスだっけ?)はカーラ「だけ」ではない様子。

 果たして王様を殺したのは誰なのかは不明。

 ただしカーラは最終決戦後に、まさかの死亡。全俺が大号泣。


【白騎士物語 グラーゼル 太陽王】

 グラーゼルは最終的に太陽王のアークを手に入れる。

 まさかの仮面。全俺が吹いた。

 ところで太陽王の能力はシズナによって封じられ、レナードに粉砕されるわけだが・・・

 あのあとグラーゼルは力を取り戻したんだろうか?

 怒りくるってシズナを刺したはいいが急所を外してたりと、グラーゼルさんわりと抜けてます。


【白騎士物語 セティ】

 正体はグラーゼル。つーかアイツは最初から怪しすぎた。

 洞窟で黒騎士がセティを助けたのは、セティがカーラの兄だから。

 というか、5人の赤ん坊のうち最年長だったセティは残り4人の兄という設定らしい。

 それにしても、最後の戦いのときにドラゴンの力で記憶がかなりフラッシュバックしてる

 シーザーはともかく、シンカ村でようやく契約者はむかし繋がりがあった、

 ということが判明したレナードがセティのことを兄さんと突然呼ぶのは、さすがに無理があると思うぞ・・・


【レナード、カーラ】

 もう何を知りたくて検索したのかわかんないんでふたりについて。

 俺んとこのレナードは片手剣、カーラは魔法使い。

 カーラに全魔法を覚えさせてたんだが、まさかの離脱でマジシャンはアバターが引き継ぐことに。

 泣いた。


【白騎士物語 シーザー】

 1.伯爵の本当の子ではない

 2.あんなんだが実は深く物事を捉えているというありがちな設定

 3.竜騎士になれる。変身ベルトで

 4.お前はどこをどうしたら少年時代のサラサラヘアーからそうなったのか小一時間問い詰めたい。


【しろ騎士 ウイングドラゴン】

 初見だとまじつええんでがんばって。


【白騎士物語 カーラ】

 1.姐さんキャラかとおもいきや、まさかの妹キャラだった。お兄様て。

 2.途中で離脱し、アイテムを弄れるから戻ってくるのかと期待させておいて死亡する。

 3.実は黒騎士

 4.ラスボスの片割れ


【白騎士 ファイアリザード】

 1.ムービーからしてフェイントすぎる

 2.噂と実力は月とすっぽん

 3.実はバンカーロード鉱山に腐るほど居る


【虫の谷 レベル上げ】

 虫の谷は東部が殆ど一本道で、いくらか巨大モンスターもいるんで

 往復でレベル上げがしやすいとおもうよ。

 知りたいのはそういう意味じゃないと思うけど。




ふう・・・

たまたま引っ掛かっただけなんだろうけどねぇ(


えれえ勢いでランキングが・・・

12/29 総合161586位 / ジャンル91686位

12/30 総合152797位 / ジャンル85892位

12/31 総合146167位 / ジャンル81650位

1/1   総合56396位 / ジャンル29176位  ← この時点でわりかしおかしい

1/2   総合52864位 / ジャンル26328位

1/3   総合443374位 / ジャンル21047位

1/4   総合34309位 / ジャンル15260位  ← ここもなんかおかしい


一体何が・・・(


こういう数字見せられると別になんでもないよフーンとかいいつつ見てしまう強がりっ子。

そして検索ワードが全て白騎士関係。


いやさ、変身の仕方とか検索すんなおw

マニュアル見れってw



まあ見てくれてるついでに、


「この変態!」


とか


「このオタめが!」


とか罵ってくれるとひかりんもっと喜ぶ


まあタッグフォース3なんですが。

リアルカードは買ったものの、現在もしかしたら相手ができるかもしれないものの

今んとこ相手がいないので、リアルのカードでデッキ構築を色々考えつつタッグフォース3をやる。

一応タッグフォース3は相手がいるからねw


とりあえず、ようやくまともな魔法使い族を手に入れてきたので本格的に

一番最初にやりたかった魔法使いデッキを作っていく。

とまぁ、魔法使いだけのデッキは【魔法使いサラバント】でやったので、

別系統のカードを入れて色んなシナジーを考えてみたのがこのデッキ。

とりあえず好きなカードをいれつつシナジー気にして、必要なカードは全部突っ込んだんで

Romanよりどっちかっていうとガチ寄り。


相変わらず制限は2008年3月制限。

だってタッグフォース3のCPUは普通に埋葬入れてるから9月制限にしても

俺だけが損することになるんだもの・・・



【蘇る魔術師達】

 ブラック・マジシャン × 2            (皆大好き王宮魔術師マハード)

 クリッター                      (ネフティスの導き手やメタモルポット呼び出し専用)

 サイレント・マジシャンLv.4           (お気に入りだから。)

 サイレント・マジシャンLv.8           (おきにいr)

 邪神ドレッド・ルート                 (フィアーズ・ノックダウン!言いたいだけ用)

 執念深き老魔術師                 (何気に使えるモンスター除去カード)

 終末の騎士 ×2                  (墓地肥やし用。あと闇だからダークネフティス用)

 熟練の黒魔術師                  (ブラックマジシャンのサーチ召喚及び墓地蘇生用)

 ダーク・ネフティス × 2             (色々優秀な上に除外肥やしが出来る素敵カード)

 ネフティスの鳳凰神                 (カッコイイから。あと効果破壊されると蘇生がイイ)

 ネフティスの導き手                 (鳳凰神呼び出し用)

 バスター・ブレイダー                (ブラックパラディン融合専用。出す気はあんまない)

 憑依装着-アウス                  (いないと嫌です)

 憑依装着-ウィン                  (いないとだだこねる)

 憑依装着-エリア                  (マイ・フェイバリット!)

 憑依装着-ヒータ                  (いないと泣く)

 ブラック・マジシャン・ガール           (ある意味でマハードのAIBO?)

 プリーステス・オーム                (射出!して墓地送ってまた出てきて射出!とか用)

 メタモルポット                    (主な使い道はサイレントマジシャンのレベルアップ)

 超魔導剣士-ブラック・パラディン ×3     (カッコイイから。)

 大嵐                          (チキンなのでいれときます)

 おろかな埋葬 ×2                 (このデッキは墓地が肥えてないと・・・)

 拡散する波動                     (超・魔・導・烈・破・斬! のため)

 次元融合                       (このデッキの切り札。除外するのはダークネフティス)

 死者蘇生                       (これどーして禁止にならないんだろ)

 死者転生                       (わりかし役に立つ)

 召喚師のスキル                   (ブラックマジシャンが居ない時に呼び出す用)

 早すぎた埋葬                     (蘇生蘇生!)

 未来融合-フューチャー・フュージョン      (素材がデッキ下に詰まってるとき用)

 融合                           (いやないとブラックパラディン呼べないし)

 融合賢者                        (融合サーチ用)

 ライトニング・ボルテックス             (チキンなのでry)

 隠された魔導書                    (魔法カード復活用。融合もどして融合賢者とかね)

 激流葬                         (チキンなnry)

 砂塵の大竜巻                     (ちk)

 正統なる血統                     (ブラックマジシャン復活専用)

 転生の予言                      (これでもかと蘇生する)


ガチカード入れつつ、どうしても入れたいカードをしっかと入れる。

これでまた闇のゲームonスカイプやりたいな。


初詣 in 鎌倉 鶴岡八幡宮


スネーク、今回のミッションは「初詣に行き絵馬を描いて来る」だ。

今年も場所は同じ鶴岡八幡宮。

ミッション内容も前回と同じだが、帰りがけに古い破魔矢を奉納してくる事を忘れるな。



1d10e5e1.jpg

「大佐、作戦領域に到達した。これより作戦を開始する。」


スネーク、今回もスニーキングミッションの必要はない。堂々と進め。


「大丈夫だ大佐、今回はなんとかしてみせる。」



38a08587.jpg

「・・・大佐、前言撤回だ」


当たり前だろう。

参道に大量の参拝客を確認した。このままでは間違いなく巻き込まれる。

注意して当たれ。


「了解した」



2bba5c20.jpg

「大佐、参の鳥居に到達した。これより鶴岡八幡宮境内へと侵入する。」


了解した。その先には二つのロープ封鎖トラップがある。慎重に進むんだ。

ロープに巻き込まれては命が無いぞ。


「い、命が?」


大丈夫だスネーク、君は沢山居る。



085e92b2.jpg

「大佐・・・」


行け、スネーク。

この時点で心は限りなく折れるだろうが、行くしかないのだスネーク。



d17b9d87.jpg

「ロープ封鎖トラップ、1回目に到達した。

 どういうことだこれは・・・まったく先に進めないぞ。どうすればいいんだ」


スネーク、そのトラップは5分ほどに1回、10数秒の間開くようになっている。

その間に他の参拝客に紛れて進むんだ。先行するな、怪我をするぞ。



04c22be0.jpg

「大佐・・・ようやく第二封鎖トラップを通過・・・本殿は・・・もう・・・」


スネーク!どうしたんだ、スネーク!スネーク!!



98531271.jpg


「大佐・・・任務・・・かん・・・(ブツッ」







・・・つーわけで、凄まじい人にもまれてなんとか参拝に成功・・・

ほんと死んじゃうかと思ったよ、ほんとマジに・・・。

ひかりん・LのLはLaurantのL。


今年も平凡にというのは、妙に何か素晴らしすぎることもなく、悪い事も無く

波の立たないのんびりした1年でありますようにということです。タノム。




でもってとうとう物理カード買って来ちゃったよ・・・ハハハ。


記事検索


経県値&経県マップ
ギャラリー
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
スポンサードリンク
舞鶴鎮守府、嫁は瑞鳳。ゲームとカード(YP)とファイターズとJOJOと旅行が好きなネクラです。移動王国サウンドホライズンキングダム臣民、道民だけど千葉在住なう。詳しい話はブログに書いてるかも。日ハム#26 西川遥輝選手を応援しています。
RSS
  • ライブドアブログ