マイクロ波泥んこライダー

メインは日常茶飯事とゲームネタ。 そして興味を持ったこと、やりたいことをやりたいようにやった記録。あと旅行。

巨人はどして矢野を使わなかったん?

矢野HR

打つべきとこでしっかり仕事するやん。
この2試合みててもあたりは悪くないし打ちそうなオーラ結構出してるし、
なんでこんないい選手代打オンリーで使ってたの??
由伸とか長野とかよりよっぽど打つように見えるんだけど・・・それとも守備が壊滅的にヘタクソなん?
もうあまりにも高速で手のひら返ししたから手首折れそうやわ(ベリー素直
打撃を存分に活かせるDH制のパリーグの水が合ってたってことなのかねー。

ファイターズ的にはDHで活躍してくれる選手が出来て大変助かっておりますが。


今までDHはだいたい翔平で翔平出れないときは体調考慮で賢介とか
他ハーミッダとかその辺をDHに起用するとかこれと言って決まって無かったし
どっちかっていうと後ろ向きな理由のDHが多かったから、DHとはいえレギュラーが出来るのはいいことね。
若手も34の矢野がこんな活躍しだすと気が気じゃなくなるやろ、レギュラーや1軍の座を確保する為にも
頑張るだろうし、いい押し上げ合いが出来そうね。

少なくともファイターズの選手獲得・活用戦略って上手いんだろうなぁと思った昨日の矢野活躍から一夜

野球選手はやっぱ肉体的なポテンシャルが第一だから、
個人的には20代中盤から後半あたりが心技体一番充実してる時期、って思ってるんで
30越えの選手は元から居た実績ある選手ならともかく他からとってくるってのは要らんやろ派。

でも前にも二岡持ってきてDHや代打で活躍させたし、今回も矢野貰って早速活躍してもらえた。
一方二岡の替わりに放出したMICHELと工藤は巨人でイマイチだったし、
今回の矢貫と北もせっかくさしあげたのに使わない巨人。

ビハインドだったんだし矢貫がどういう感じとかお試しで使えばよかったのに。


巨人はなんつうか、悪い意味で曹操なところがあるね。
曹操は人材コレクターだけどその代わりちゃんと使ってたけど、
巨人は選手コレクターだけど結局使いたい奴しか使わないって感じ。

監督の器量の問題かもしれんけど、やっぱ緊急トレードでやってきた矢野を
早速6番DHで使う栗山監督はエライと思うわ。
ここんとこDHは怪我で守るのが大変な賢介とか、最近調子悪い大谷を入れるぐらいで
これと言ってDHはこいつ!みたいな選手がいなかったから矢野はおあつらえ向きだったのかもしらんけどね。

ある意味でハムは現場とフロントがガッチリかみ合ってる感じするね。
選手に思い入れが出来やすいファンとしては「なんでやねーん!!」って放出多いけど、
1週間もすれば別の選手がガッチリハート掴んでたりするんだよな。恐るべし。
なんたらいうシステムも捨てたもんじゃないよなぁ。

でも球団の性格的には、巨人や阪神みたいな球団には合わない気もするね。
その辺の体質が悪いとかそういう意味ではなくて(個人的には思ってるけどw)、
チームカラーとしてファイターズはもうここ最近は「若手が活躍するチーム」とか
「育成が得意」とかっていう色が前面に出てるじゃん。
巨人はやっぱ有名選手が集い注目を引きつけるっていうのがチームカラーだからね。
それを替えるのはやっぱキツいでしょ、歴史ある球団なだけに。

もはや主催試合すら満足に放映してもらえない巨人はどうするんだろね。
よく知らないけど巨人にファイターズ主催試合を全放送したり、稲葉や金子みたいな
有名選手の引退試合で特番やるGAORAみたいなCSのチャンネルあんの?

野球ファンとしてはなんだかんだで一般人が一番知ってる巨人が、
金満球団だのなんだのヘイト集めまくってる状況は喜ばしくない(一般層のイメージよくない)し
90年代ぐらいの巨人に戻ってほしいとはおもう。仁志とか松井とか槙原とか斉藤とか居た頃ねw


などなど思ったことでした。

矢野いけるじゃん

加入直後にDH出場、2塁打3本

すいませんでした(素直)



DHで頑張ってくれ(外野で出てとは言ってない)



ヒロインの「ファイターズサイコォォォ!!」でワロタw
栗山監督も爆笑しとったやんw

巨人ハムの2-2トレード・・・これどう見てもハムの方が損だと思うんだが・・・?

31の矢貫と20代の北、34の矢野と出てったけどパッとしないまま戻ってきた須永・・・
矢貫と北は巨人にとっては育てる価値ある選手かもしれないけど、
もう既にファイターズとしては骨董品もいいとこの34歳なんて年齢の矢野、
ファイターズでも巨人でもあんま活躍で来てない須永って正直ファンとしては全然要らないんだけど・・・

「外野強化」っていう話だけど、陽が怪我してて離脱中とはいえ
去年盗塁王の西川、今年大覚醒中の杉谷、着実に頭角を現してる岡、
デビュー直後から絶賛売り出し中の淺間、広角に打てて一発もあり足も速い谷口と
もうとにかく「持てあましちゃってもう大変だよ外野手4人とか5人とかにしてくれよwww」って
思っちゃうぐらいのラインナップの中で、肉体的に抗えない衰退期を迎えつつある34歳って
誰が得するんだろう・・・どうせ代打ぐらいにしか使われないのと違うかなぁ
DHだって翔平がいるし、翔平出せない時も賢介の肩の具合考慮でDH賢介セカンド杉谷とかが妥当じゃね?
矢野が来たせいでせっかくメキメキと実力付け始めた岡・淺間・谷口あたりの出場機会が減っちゃったら
本末転倒だと思うんだよなぁ・・・もはや「陽帰ってきても居場所なくね?」って思っちゃうぐらい
この辺の若手組が活躍してるってのにw まぁ陽が万全なら守備で右に出る奴いないけどさ。。。

矢貫だって今年随分投げてたし、悪くないピッチングしてるんだけどなぁ。
矢貫出すぐらいなら2軍にいるじゃねーかよ残念な子がよ(誰とは言わない)


巨人とハムの2-2トレードって、随分前にあったMICHEL&工藤⇔二岡&林みたいに、
どう考えてもハムのほうが不利じゃねーか!!ってトレードが多い気がするんだよなぁw

矢野のポジションは前の二岡みたいなポジになりそう。
基本代打やDHで、4~5人目の外野手みたいな感じ。レギュラーはないわ。


なーんかヤな感じのトレードだなーとか思う。。。
それとも例のシステム的に、矢貫と北は放出したほうがいいって判断なんかねー。

真閃珖竜スターダストクロニクルとフィール5D's最終巻



フィール最終巻読んだんだけど、なんつうか、ゴドウィンとの決着の仕方が
ほとんどZ-ONEとの決着の仕方と変わらなくて、オマージュというよりは単に漫画版のカードで
同じことやったって感じがする。

仲間のドラゴン全員でシンクロ召喚して最終形態ドラゴンが出てきて、
そいつが撃破された後で超強力なカードで墓地にいる仲間のドラゴンを使って
敵の最終形態の攻撃力を下げて、仲間たちの数だけスターダストが強化されてオラァ!という
まったく同じ流れだもんなぁ。漫画版はその後さらに一幕あったけど、単に追加攻撃しただけだし・・・

スターダストシフルをどう使うのか楽しみにしてただけに、正直残念な感じだった。
「集いし光」とか殆ど永続魔法になった「集いし願い」だもんなぁ・・・

あとねー、いちいち攻撃技名とかそこらへんが色々ダサいんだよw
ダサかっこいい面もあるんだけどさw
スターダストが皆の力で強化されての攻撃も、アニメのシューティングソニィィィク!みたいな感じで
よかったとおもうんだよなー。結束のうんたらとか名前替えちゃったせいでチープ感がちょっと。。。

特別編は結構盛り上がって楽しかった。
レッドデーモンの進化形態3種とか、スターダストモンスター達とか。
個人的にはアクセルシンクロするカードは「クリア・マインド」にしてほしかったかなw
あと「バーニング・ソウル」で墓地のカード1枚を手札に加えるはなんかアレだなぁw
どうせならバーニングソウルで墓地の2体のチューナーを蘇生して、
そのままダブルチューニングするとかのほうが熱かったんじゃ・・・
わざわざバトルチューニング使う必要あったんですかね。。。


んで付属してきた「真閃珖竜スターダスト・クロニクル」ですが。


ダサカッコいいのはこのさいおいといて。
個人的に竜星と大変相性がよさそうだ、と思い流星に閃珖竜スターダストと共に投入されました。
墓地のシンクロモンスターを除外する事でそのターン「効果を受けない」っていう強力無比な
耐性はかなりイカしてるね。閃珖竜と並べれば戦闘破壊にも対応できるし。
被破壊時に除外されたドラゴン族シンクロモンスターを復帰させる効果も、
竜星は幻竜族と一緒にドラゴン族も沢山使うし、シンクロチューナーにはフォノンドラゴンを使う予定なので
最悪フォノンドラゴンを蘇生出来るし。あ、フォーミュラも居るよ。
トリシューラも効果使ってバニラ状態になった後、
レベル1にしたフォノンドラゴンで素材に出来るし面白いね!



シューティング・クェーサー・ドラゴンと聖珖神竜スターダスト・シフル、
シューティング・スター・ドラゴンと真閃珖竜スターダスト・クロニクルが
それぞれ対応してる感じだけど、どっちもアニメ側は攻撃に、フィール側は防御に優れてる感じね。

クェーサーはなんでも無効にできて超融合で墓地に送られたりしない限りは
確定でシューティングスターを追加召喚出来て、なおかつ2連続攻撃以上出来るわけやろ。
シフルは自分以外のモンスターも守れて、効果モンスターを無効にして+1枚破壊できる。
撃破された後は墓地から除外する事でスターダストを蘇生出来ると。
火力や万能感はクェーサーのほうが優れてるけど、シフルもクェーサーには出来ないことできるしいいね。

シューティングスターは最大5連続攻撃、妨害されない限りは戦闘破壊はほぼ間違いなくされない、
1回だけ破壊耐性持ち。
クロニクルは攻撃力は流星より300低いし戦闘には弱いけど「カード効果を受けない」っていう
最高の耐性があるし、シューティングスターには無い被破壊時の後続召喚効果があると。
出しておけば暫く耐えてくれそうなのはクロニクルね。火力で押したいときは流星やな。


しかしこれでフィール5D'sも終わっちゃったから、もうこれで5D'sっぽいカッコいい
シンクロドラゴンはもう出ないかなぁ。ARC-Vでジャックとかが出てきてるらしいしワンチャンあるかのう。
なんかクロウはアサルトブラックフェザーとかいう不穏なカード使ってるらしいが・・・w
記事検索


経県値&経県マップ
ギャラリー
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
スポンサードリンク
舞鶴鎮守府、嫁は瑞鳳。ゲームとカード(YP)とファイターズとJOJOと旅行が好きなネクラです。移動王国サウンドホライズンキングダム臣民、道民だけど千葉在住なう。詳しい話はブログに書いてるかも。日ハム#26 西川遥輝選手を応援しています。
RSS
  • ライブドアブログ