マイクロ波泥んこライダー

メインは日常茶飯事とゲームネタ。 そして興味を持ったこと、やりたいことをやりたいようにやった記録。あと旅行。

【インサガ】七www英www雄www 

まだ序盤なんじゃないんですかね・・・?(失禁寸前)

2章10年経過で、「☆5 血戦の拍動!七英雄、襲来!」ってのが出てきたのではじめたのね。
もう既に5人の成長限界がいるしまぁなんとかなるやろと。

まず道中でロックブーケと戦ったのね、わりとあっさり倒したんだよ。

13
おおいけるいけると。

したらね、ボスついたらなんか七英雄全員で御出迎えしてくれたんすよ。
もうここで俺氏失禁寸前ですよ。
だってノエルとワグナスがいるって聞いてたのに、いきなりダンタークとか出てきたんだよ?
したらなんか全員でてきてね?ノエルに「殺らせていただきます」って言われてね?
合体してね??

14
(腰を抜かす)

アカン(
とりあえずロックブーケはライトニングピアスで撃破、したら案の定・・・

15
スービエが生えてきたんすよ。これもう終わったと思ったね。
だってあとこれ5回繰り返してその上で最終形態を倒すんだろ?
回復術とかないのにどうやって成し遂げればええねん・・・

16
さらに皆で殴ってノエルが生えてくる。
なんとか七英雄が行動する前にその形態を殴り倒せば形態移行が始まるっぽいので、
ちょうど陣形が稲妻だし一気に攻め立てる。

17
ダンターク生えてくる。そろそろやばいことになりつつある。
というかもう既にやばい。

18
ボクオーンが生えてくる。敵の攻撃はそこまで激しいわけじゃないから
なんとか踏みとどまってるけど一発が重い重い。

19
ワグナスが生えてくる。
つかもうほんと、七英雄本体から「ぐもっ」って生えてくるんだよ。
そしてワグナス、迫真のサイコバインド。

20
クジンシーが生えてきた時点でもうアカンくなる。
というかもう諦めるというか、メイン火力のハーキュリーズがくたばった時点で
もうこのパーティの人生もタイムアップなのだ。

その後まだ火力になりうるアルベルトは死神の鎌で即死、そのあとタチアナも鎌で即死、
残ったアンはノエルに一刀両断されました・・・


てか強すぎるだルルォ!?
上兵とか連れてくる貧乏皇帝は七英雄にボコられてろってことか。。。

【インサガ】バトルクエストで修練の手形沢山集まったから修練出してみたら・・・

11

あのさぁ・・・(半日)


まぁようせいはもう成長限界になったので、12時間修行の旅に出してみる。
消費SP減るだけで他デメリットないみたいだしね、これ。

10

それにしてもこれで成長限界か・・・まぁ上兵だしこの程度かぁ。

【インサガ】インペリアルサガ、2章に入ったまでで思ったこと

4

個人的にはそこまでヒドくもない。
楽しもうと思えば楽しめる要素はある。勿論不満点もあるけど。


◆いい点
・キャラ固有の1枚絵
 ロマサガ2とかに出てくる汎用キャラ達にもそれぞれ固有の一枚絵があるのはいいね。
 こういう感じで。
 56
 ロマサガ2の宮廷魔術師♀、左がエメラルドで右がアメジスト。
 ドット絵は色違いだけどキャラ絵に違いがあるから、単なる同じキャラの色違いに
 なってないのはいいね。最低レアリティのキャラなのに。
 評価していい点だと思うよ。そりゃ当然のことではあると思うけど。


・ターン制バトル
 ロマサガのバトルをほぼ再現し切ってる感じ。
 7
 「勝手にしろ」でオートバトルに出来たり、戦闘中に陣形変更出来たりとかはすげえ便利。
 閃きまでするし、ブラゲーにしては頑張ってるんじゃないかなぁ。


・(最低ランクのだけど)ガチャ用ポイントは割と溜まる
 ゲーム中で溜められるノーマルガチャ用ポイントすらケチって満足によこさないゲームが多いんで、
 ちょっと頑張れば10回分ぐらいのポイントはわりとあっさり溜まるのは悪くないと思う。
 8
 そこそこ使っててもまだ16回分あるしね。
 2~3回出撃すれば1回分溜まるかなぁ。


・ウエイトタイムが少ない
 今んとこ、キャラの回復時間を除いてウエイトタイムが存在しない。
 よくある「スタミナ」みたいな概念が無いんで、メンバーを入れ替えたり
 高速回復アイテム使って回復させていけばガンガン出撃出来て、
 プレイすら満足にさせてもらえないってゲームよりは全然マシ。


◆不満点
・ロスト・・・
 LP0でのロストはギリギリサガっぽいから許すとして、強制的に発生する皇位継承での
 キャラロストはちと厳しいのう。レアリティ高いキャラや、育てたキャラを皇帝にしたら
 強制ロスト確定というのがちょっと。捨てキャラを皇帝にするしかなくなっちゃうからねぇ。
 システム的にはよくてもストーリー的におかしいわ。

・回復、術研究などのウエイトタイムがクソ長い
 9119/251でこのザマ。
 せっかく出撃関連のウエイトはないのに、術の研究とかのウエイトタイムが初動から既に
 4時間だの5時間だの。ちょっと被弾してるキャラの回復にも1時間以上かかるから、
 正直回復アイテム使わないとやってられん。艦これでいうドッグは2個しかないしね。

・術が死んでる
 術を開発するまでに4時間、術を習得するまでにファイアボールで3時間。
 そこまでして覚えた初級術(ファイアボールとか)は、戦士系が頑張って戦ってれば
 あっさり閃ける二段切りとかの剣技にあっさり負ける火力。いくらなんでも死に過ぎじゃよ・・・

・戦闘バランス厳しいかな?
 上述の通り、LP0になったらロストで無理は出来ない。
 回復には時間かかるので回復アイテムがほしい。
 そのわりに、攻撃はよくスカるし結構デカいダメージ与えてくるんだよね。
 HP200前後で4~50ぐらいのダメージ喰らうのはきついわ。

・レアリティ低いユニットが死に気味な気が・・・
 まだ「上兵」は戦えるけどね。「兵」が厳しいわ。HP低いしすぐ死んじゃう・・・
 まぁこういうゲームではありがちなバランスではあるけども。

まぁ旧来の古い課金デザインで作ってるゲームなんだろうね。
艦これがあれだけ課金面で不満が殆ど出てないいいモデルケースになってるのに、
なんで採用しないんだろうね。

まぁまだ始まったばっかりではあるし、ないわヤメヤメってほど酷いわけじゃないから
だらだらプレイするる~

インペリアルサガ始めました

2

悪くないんでなーい?
正式サービス直後に緊急メンテとかやらかしてるけどまぁどこもやってるしね(にっこり

わりとサガサガしてるし、キャラの回復以外では特にウェイトタイム発生しないから、
ダメージ受けて危ないキャラを回復させつつ、他のキャラに交替して出撃できるから
結構ストレスなくプレイ出来るね。

これ、多分LP0になったらロストするだろうから気をつけないと・・・
結構ちょくちょく削れてしまっておるねん・・・


1
ボルカノがクッソイケメンで吹いたw
ボルカノってなんかナイナイの岡村みたいなドット絵だった記憶があるんだがなぁw


個人的にはアセルスが腹心役をやっているのがポイント高いです。
サガ史上最高に好きなキャラなので。そのうち自キャラに出来る事を望む。

サガフロ2とかからもキャラ出てほしいなぁ。ギュス様こいギュス様。



追記
緊急メンテのお詫びが届いていたので早速ガチャまわしたら

3

王は上から2番目のレアリティだからおいしいんだろう。それにしても強いなこれ(
アデルには負けるけど、最初の無料ガチャで出てきたアルベルトより全然強いゾー。
ただのフリーファイターのくせに生意気な・・・

【日本ハム】新外国人右腕ライブリー獲得!19日来日 ・・・だそうですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000051-sph-base


おうなんで矢貫出したんや(指摘)

活躍するかどうかわからんメジャーにも出てない外人より
ひとまずそこそこ中継ぎとしては使えてた矢貫のほうがよくないですかね・・・?

それともスカウトの目に留まる何かがあったんかな?


佑を中継ぎに使えないかとなんとかしようとしてるあたり、
中継ぎは盤石だけど使いこむことが多いから負荷分散を狙ってるってとこかな?

右:谷元、鍵谷、クロッタ、白村、屋宜
左:宮西、石井、ガラテ

ってとこで、最近鍵谷あたりが疲労からか不調だから白村とかが出てくることが多くなってきてる現状。
白村はポテンシャル十分だけどまだちょっと修行不足感がある。
んで1試合大体2~3人、クローザーの増井含めると3~4人はピッチャー使ってるはず。
特に谷元なんかはロングリリーフで出まくってるから確実に疲労が蓄積してるはず・・って考えると、
最悪は斉藤佑を先発が崩れた時に出す谷元みたいな使い方で使うって考え方もありうるね。

矢貫出したのに中継ぎ右腕入れるんかい、というツッコミはさておき、
多分中継ぎ強化はピッチャー沢山使う栗山監督向けの補強なのかな。


ただ外人枠どうすんのよ。
現状ハーミッダ、レアード、クロッタ、ガラテって居て新しくライブリーでしょ?
3人までなのにどうすんだべ。ハーミッダも怪我して離脱してるだけだし・・・
ガラテも荒れ球とはいえ貴重な左中継ぎだしなぁ。
今んとこは不調のクロッタと入れ替えかな?
どっちにしろ金かけて海外から取ってきた選手を枠の都合で2軍に居てねは
ちとキッツイなぁ・・・(色んな意味で)

まぁまずはちょっと投げてみてよ(それからそれから
記事検索


経県値&経県マップ
ギャラリー
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
スポンサードリンク
舞鶴鎮守府、嫁は瑞鳳。ゲームとカード(YP)とファイターズとJOJOと旅行が好きなネクラです。移動王国サウンドホライズンキングダム臣民、道民だけど千葉在住なう。詳しい話はブログに書いてるかも。日ハム#26 西川遥輝選手を応援しています。
RSS
  • ライブドアブログ