マイクロ波泥んこライダー

メインは日常茶飯事とゲームネタ。 そして興味を持ったこと、やりたいことをやりたいようにやった記録。あと旅行。

またぼちぼちPSO2

pso20150714_224608_060

なんかスタイリッシュなポーズが撮れた。。。


ブレイバー68、XHいけるようになる70まであと2・・・
この60~70期間が一番つまらんとか言われてるらしいな。。。

まぁXHいけるようになっても大して変わらない気もするけど・・・

0.5%を20回強中2回引く豪運

艦これやアイギスの運は悪いけど、フラワーナイトガールの運はいいらしい。

FKG5

やっと石溜まって11連やったら、虹レアのカトレアが出た。
しかもこいつ、現虹キャラ中最大攻撃力らしい。
他に出た新キャラも可愛いのが多くてやったぜ。

FKG6

カトレアは戦闘開始時に攻撃力を27%あげるとかいうなかなか強力なアビリティもあるし、
とりあえず第一PT入り。とりあえず第一PTは最強メンバーにして、
残りのPTはいい感じに編成するってことで。なるべく攻撃属性をまんべんなく網羅するようにしてある。

このゲームはあれだね、ガチャでのレア引き率はかなり低いから、
課金でガチャするのはそうとう泥沼になりそう。
むしろ無課金でやってるほうが健全で面白いと思える気がする。
無課金でもわりとポンポン石は手に入るし、ちょこちょこ石稼いでガチャして
いいの出たらやったーって楽しみ方をしよう。

やっぱりこの手のゲームは「カード」であると意識させないほうがいいとおもう

艦これも(当初はそういう設定も残ってたが)フラワーナイトガールもアイギスも、
「カード」って設定じゃないんだよね。
設計を究極まで突き詰めればカードみたいなもんだが、
そこでキャラクターに如何に命を吹き込むかがカギだとおもうわ。

ゲーム設計そのものは完全にTDNカードゲーなモバマスもキャラに命が吹き込まれてるからこそ
受け入れられて流行ってるんだと思うんだよなぁ。
艦これもだしアイギスもそうだし、キャラクターが動いてるところをイラストにしたりする人が
多い作品ってのはそういうもんだとおもうのよ。

ゲーム性よりキャラが強いほうが勝ちって感じもするが、
そもそもこの辺のゲームはそういうもんだよね(は


キャラクターに命を感じられるゲームはわりと世界観にのめり込みやすいとおもうの。
どんなに世界観を設定しまくっても、引き込まれる点はやっぱその世界に生きてる人物達なんだよな。

などと面白さや流行った理由なんかを考察するの結構すき。

というわけで今日の花騎士ちゃんたち。

FNG4

ゴールド交換でカサンドラをゲット。
そのほか☆3キャラを何人か手に入れたのと、ハクモクレンとロイヤルプリンセスの好感度を100にした。
カサンドラを第一PTに入れたので総合力はちょっと落ちたけど、その分2~3PTの総合力はあがった。

無課金でぼちぼち続けていけそうである。

わりと楽しくフラワーナイトガールやってます

わちゃわちゃ戦ってる所見てるのわりとたのしい。

FNG3

なうメンバー。
アネモネちゃんクッソ可愛いんだけど流石に進化させるのは素材とか集めたりで
相当時間がかかりそうなので、ひとまずたやすく進化出来そうな☆2~3のキャラを狙おうかなと。
候補はロイヤルプリンセルとミントあたり。

エロの扱いがアイギスぐらいな感じで、ゲームとして普通にプレイ出来るレベルなので
個人的にはこのぐらいのやつをだらだらやるのが最近楽しい。
別にエロなくても構わないしな。あるならあるでもいいけど。


11連ガチャをやりたいけど課金したくはないので華霊石溜めこみ中。あと20個だぁ・・・

最近フラワーナイトガールっていうのをやってるんだけど

初動で0.5%という虹レアを引いて、しかもそれがズキュゥゥゥンだったので続いてます。
艦これのづほちゃんもだけど、初動でレア引いて可愛いとやる気でるよね(は

でもあれよ。
DMMゲーでまともにやってるのは艦これ、アイギスと来て今フラワーナイトガールやってるけど

フラワーナイトガールで引いた虹レアのかわいこちゃんは
FNG2<ぼよん
このアネモネさんなんですよ。
どことなくパープルハート様を髣髴とさせる佇まいで僕っ娘。とてもかわいい。

んでアイギスはというと
aigis68<ずどーん
最初に覚醒させたこのマリーちゃんことマリーベルでな。



んでな、艦これはな
づほ<ペッタァァァァァァ

このづほちゃんなんだけどね。


胸部装甲が1人だけおかしいんだよなぁ・・・(悪い意味で)
別に貧乳好きというわけでもなく、ある程度あるに越したことはないんだよ勢なんだけど。。。

それにしても一貫性ないっすね(指摘)



フラワーナイトガールはキャラが皆可愛くてたのしい。
記事検索


経県値&経県マップ
ギャラリー
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【GN撮影会】オーバーフラッグ!その気持ち、まさしく愛だ!
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
  • 【千年戦争アイギス】物凄く久しぶりに課金してガチャ回して起きた事件
スポンサードリンク
舞鶴鎮守府、嫁は瑞鳳。ゲームとカード(YP)とファイターズとJOJOと旅行が好きなネクラです。移動王国サウンドホライズンキングダム臣民、道民だけど千葉在住なう。詳しい話はブログに書いてるかも。日ハム#26 西川遥輝選手を応援しています。
RSS
  • ライブドアブログ